SSブログ

タフ-京都戦即レポ [即レポ(2015)]

ジェフ2-0京都


どうも、わたしです。


大雨の西京極へ、参戦していただいたサポの皆様、

お疲れ様でした。


サポーターの声援もあって、

寒い雨の中も、熱気あふれるゲームになったと思います。


わたしはスカパー観戦です、

あしからず。


さて、

今日は大雨のゲームで、



グラウンダーのボールがすべて止まってしまうほどの、

ピッチコンディションの影響が大きいゲームになりました。



ただ、そんなコンディションの中で、しかもアウェイでも、

ジェフの選手たちはしっかり走り、タフなゲームをやってくれたと思います。


ドリブルはボールが止まってしまい、パスはつながらず、走れば滑るような状況で、

審判のジャッジも辛く、



昨年までのジェフだと、

自分たちで崩れてしまうような展開だったかもしれません。



しかし、今日のジェフ、今期のジェフは、

非常にタフに、タスクをしっかりとこなしていってくれました。



そのタスクも、この雨の中でも、相手よりボールに先に触り、

相手の裏にボールを入れては、隙を逃さない、相手の嫌がるサッカーをやるというもの。


これは、想像以上に大変で、精神的にも我慢が必要なサッカーだと思いますが、

ジェフの選手たちは、折れず、タフにやり続けてくれました。



前半は、ボールが行ったり来たりする展開でしたが、

14分に得たFKから、キムが決めて、ジェフは厳しいコンディションのなか、最高の滑り出しを見せました。


どんどんボールが前線に入れられてくる中、

全員がボールにしっかりアタックをかけ、京都の侵入を許しませんでした。



初出場となった北爪くんも良くはしり、

守備面でかなり貢献してくれたと思います。


後半はより水たまりが大きくなり、

ボールが動かなくなりましたが、


ジェフの選手は、危ないシーンはしっかりクリアし、攻撃では森本を中心にDFとボールを競って前線で起点を作り、

ボールを競り合って、ペースを完全に握った展開を作りあげました。


この悪いコンディションなので、

予期しないボールの動きで後ろにそらしてしまえば、失点につながるところですが、


そんなボールも許さないほどに、

しっかりボールを追い、ボールを前に押し出していけたと思います。


後半の54分にはサイドで粘って、逆の左サイドにサイドチェンジで展開すると、

フリーになった佑昌からクロス、ネイツがヘッドで決めて追加点。


しっかり守備をしながらも、

少ないチャンスも確実に決めていく、そんなタフさも見えました。


そして最後までボールを追うタフさ、終盤逃げ切ろうと守備に回らず攻め続けるタフさ、

なにより全員が溌剌とプレーし、熱気を感じさせるタフさ、



終始、連戦の最終戦でもある、この苦しいコンディションのアウェイ戦で、

タフなジェフを見せてくれたと思います。


このタフなサッカーを続けていき、

タフに昇格をつかみ取っていきましょう。



さてジェフはJ2の門番ともいえる京都との一戦を、

苦しみながらも快勝した。



負けなしのゲームを6試合とし、

負けない、たくましいジェフを作れてきているだろう。



このタフさは、気持ちが折れるようなことがあれば、

失われてしまうかもしれない。


ただ、一人失っても周りが支えることで立て直し、

チームが失っても、サポーターが支えることで、取り戻し、繋いでいけるものだろう。


全員が一意専心の気持ちのもと、

一年間、タフに戦っていこう



がんばれジェフユナイテッド

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
 

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

DSK

ブログ拝読しました。
京都に勝って(しかもアウェーで)最初の関門突破と言ったところですね。

昨日は大宮-熊本戦を現地で観てました。平繁が来ても決定力が改善されない熊本とムルジャだけではない大宮の攻撃陣が印象に残りました。家長が週末に間に合わない事を祈ります(汗)
by DSK (2015-04-06 09:06) 

nuruinu

> DSKさん
こんにちは!!
コメントどーもです!!

京都に勝つというのは、J2で大事なことかもしれませんね。最初の関門突破といえるのかもしれません。今年は関門が多くて、大変ですが(笑)

わたしもテレビで少し、大宮ー熊本見ました。今年のジェフは熊本寄りの戦術だと思っていますが、大宮は熊本に苦しんでいたように思います。中盤でアタックされてずいぶんカウンターを受けていました。ただ個の力は相当強いですね。次節も引き続き関門といえる戦いかもしれないですが、勝っていきたいですね。

みんなで応援していきましょう!!

ではでは。
by nuruinu (2015-04-06 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。