SSブログ

選手のつながりも注目してみたみたいね [閑話休題]

どうも、わたしです。


今日の栃木戦は、

パウリーニョの古巣ということで、


Brogoraの芥川さんの記事でも、

パウリーニョの栃木戦への思いがのせられていました。


やはり日本でのプレー機会を与えてくれたクラブとして、

ものすごい思い入れがあるようですね。


我々は気が付いていない場合があっても、

こんなパウリーニョのように強い思いをもってゲームにのぞんでいる人が、



何人もいるのではないかと思います。



昨年の長崎戦では、深井選手がフクアリでものすごい気迫でプレーし、

空回りしてイエローカードをもらっていたのが印象に深いです。


そういった関係だけでなく、

例えば、前節水戸戦では、


ジェフのGK高木選手と水戸のGK笠原選手は明治大の先輩後輩で、

レギュラー争いをずっと続けてきた関係だそうで、奇妙なライバル関係もあったかもしれないですね。


そういった地域のライバルや、同級生、先輩後輩、お世話になった人など、

いろいろな関係があるのではないかと思います。



栃木の阪倉監督は、

元ジェフ出身でもありますしね。


おそらく淡々とプレーしている中に、

いつも以上の闘志を燃やしている選手や関係者が、何人かはいて、


そういう方のパワーが、

すごいプレーにつながっているのかもしれないですね。


そういったつながりや、

プレーに現れてくる闘志やパワーにも注目して、見てみたいなと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。