SSブログ

ジェフ出身の有名選手も増えていくといいね [閑話休題]

どうも、わたしです。


明日、対戦するのは、

水戸なので、



先日、テレビで水戸の開幕戦であった、

熊本戦を見ました。


スカパーで見ていたんですが、

今期から東京Vから熊本に移籍した常盤選手が元水戸の選手だったそうで、



水戸のサポーターでも、

気にかけているサポーターが多いという話が出ていました。



で、考えてみると、

水戸ホーリーホック出身の有名Jリーガーって多くて、



塩谷など代表になった選手もいますし、

闘莉王のように日本を代表する選手もいます。


ほかにも、荒田、高崎、輪湖、塩沢、ロメロフランク、森村、菊岡などもいますし、

なにより木山元ジェフ監督のJ監督デビュークラブでもあります。



何となく、

有力な選手を輩出している感じであるんですね。


ジェフは歴史もあり、

もちろんいい選手を輩出しているんですが、



水戸に負けずに、いい選手を育てていける土壌が、

ほしいところです。


とはいえ、このところでは、

井出くんやアドの活躍も目覚ましいですし、北爪くんらも期待が大きいですね。


ほかにも若い選手が多く、

今後の成長が期待できるクラブになってきました。


ジェフが選手を育て、有名にして行くことが大事ですし、

もちろんそのままジェフに残って、ずっと活躍してくれれば、ベターですね。


いい選手が育っていくクラブに、

成長してほしいと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村





nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 27

コメント 2

セイミー

ご訪問いただき有難うございます
by セイミー (2015-03-15 11:54) 

nuruinu

> セイミーさん
こちらこそご訪問感謝です!!
by nuruinu (2015-03-15 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。