SSブログ

慶選手お疲れ様でした!!多くのジェフサポが見送りました!! [ジェフ選手]

どうも、わたしです。


22日のフクアリTGの前の時間、

引退された山口慶選手の引退セレモニーに参加してきました。



13年間というプロ生活をジェフで終えてくれるというのは、

続けてほしいと思いつつも、うれしいことです。



その間、ジェフでは若い選手をかわいがってくれて、

キャプテンも務めてくれました。




長い現役生活、

お疲れ様でした!!



残念ながら、雨の日だったのですが、

慶選手は、傘をささず、スーツでセレモニーでした。



そんな雨の日ですが、10時開始だったのですが、

10時前には、入場待機列が長蛇となり、


やや寝坊気味に現地に向かったわたしも、

列に巻き込まれてしまいました。


ゴール裏に座ったのは、

10時ちょうどぐらい。


そんな風に入場に手間取るくらいの、

非常に多くのサポーターが、セレモニーに駆けつけました。


慶選手のチャントも、

かなりの声量で、響き渡らせることができました。


スタンドには、サポーターグループの尽力あってだと思いますが、

ジェフのビッグフラッグも掲示され、


華を添えることができたんじゃ、

ないでしょうか。


慶選手のセレモニーに参加したサポは、

おそらく3500~4000人くらい。



雨の日ながら、J2の小規模なチームの、

平均入場者数くらいの人数が集まってくれたことになります。



慶選手のスピーチで伝えていたのは、

サッカーを、Jリーグを、そしてジェフを愛してください、ということ。


選手会の副会長などをずっとやってきた慶選手らしい、

そんな言葉ですが、


わたしたちは、

これからも、ジェフを中心にサッカーを愛していきたいですね。


スピーチの中では、

サッカーから離れますがといっていたのが気になりますが、



TG中のDJブースからの言葉では、

機会があれば、ジェフやフクアリにも来たいということを約束してくれていましたので、



また、

お会いすることもできるに違いないと思います。



慶選手、今までありがとう、

お疲れ様でした!!




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村







タグ:山口慶
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。