SSブログ

来期J2は、大宮・C大阪・徳島が降格し、金沢が昇格。 [閑話休題]

※記事を書いた後で、山口智選手の契約満了が発表されたのですが、

智選手のコメントがまだ出ていないので、出てから感謝の気持ちを書きたいと思います。


以下、本文。



どうも、わたしです。



プレーオフのレポ記事を書く精神的余裕がないので、

来期のよそのチームを見てみました。



まず、降格してくるのは、

大宮、C大阪、徳島となりました。



大宮については、

スンません、まったく見ていません。



セレッソは、今年天皇杯でぶつかりましたが、

攻撃力は高いチームですが、守備に不安が大きいチームに見えますね。



徳島は、ここまでJ2で何度も対戦しているので、あらためて確認する必要もないですが、

小林監督体制も継続し、侮れないチームですね。



ここ数年は、J1からの降格チームは、やや力を落とすチームもあったんですが、

今年は、強豪がそろって落ちてきた印象で、侮れないですね。



そして、J3との入れ替えでは、

讃岐が残留を確定させ、金沢がJ3優勝で1チームのみ昇格を果たすことになりました。



金沢のサッカーも録画ではとってあるんですが、まだ見ていないんですが、

長野や町田を退けて昇格してくるあたり、強豪ですね。



ジェフのいるJ2ですが、

例年以上に本命がいない、強豪ぞろいの激しい争いのリーグになりそうです。



それでも相手にとって、

不足はなし。


相手が強ければ強いほど、

勝利した時のチームの輝きも増すというものです。



来期に向け、補強や移籍動向を見ながら、

ほかのチームの観察もして、気持ちを高めていこうかななんて思っています。




来期も、

楽しみです。





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。