SSブログ

スタジアムへの誘い方は、”一緒に行ってくれたらうれしいな”で。 [閑話休題]

どうも、わたしです。


日曜の朝、テレビを眺めていたら、

所さんの目がテンをやっていました。



いまは、ユージが司会やっているんですね。



久々にみて、

まだやっているんだなあと驚きました。



面白い番組は、

長続きしますね。



そんな番組では、

スタッフらで作った理系アイドル「リトマース」を売り出す回をやっていて、



スタッフらで作った素人アイドルを、写真の撮り方、イベントでの振る舞い、効果的なマーケティングなどで、

科学的に売れさせてしまおうというもの。


目標イベント参加100人というもので、普通のアイドルだと1年がかりだそうですが、

見事達成していました。



その中で紹介していたひとつが、

イベントへの誘い方。



「イベントに来て」というと、命令や指示的になり、

人間は反発したくなるのであまりよくないんだそうです。



「来てくれたらうれしいな」とすると、

その”反発”おこらないので、来てくれる可能性が増えるんだそうです。


実はわたしも理系なんですが、理系あるあるをされたりするとしっかり共感してしまい、

ファンになってしまいそうです。



さて、読者でも、

スタジアムに恋人を誘いたい、家族を誘いたい、友達を誘いたいという方が、たくさんいるんじゃないでしょうか。



スタジアムは、普通の観劇や映画などと違って、割と時間も長いし、

日に当たったり雨に当たったり風に当たったり、わりとアウトドアな感じで、苦手な人も多いかもしれません。



でも、

楽しいので、誰かを誘いたいんですね。



誘うときは、「一緒に行って」じゃなく、

「一緒に行ってくれたらうれしいな」だと、来てくれるかもしれないですね。



そう誘われたら、わたしのようなおバカな男性は、

すぐついていってしまうでしょう。(女性からのお誘い限定)


賢明なジェフサポ諸君の皆様は、

スタジアムへの誘い方も、科学的に、


賢く仲間を増やしていくとしましょう。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。