SSブログ

スタジアムに設備があるのもいいし、ないのも味がある [閑話休題]

どうも、わたしです。


最近は、充電はUSBでパソコンからという機器も増えてきて、

USBポートが必要になってきましたね。


そんななか、家のコンセントにUSB用の差込口があるものも出てきて、

いろいろな設備ができてくるなあと感じます。


あらゆるものが使いやすくなっていいんですが、

あんまり盛りだくさんだと、それはそれでうっとうしく、


適度なシンプルさも、

あるといいななんて感じます。



さて、そんなとき思い出すのが、

スタジアムの設備、とくに椅子についてです。


自由席ではせまーくて荷物を置くところもないですが、

スタジアムによっては使い勝手の良いところもありますね。


前の席に飲み物のカップ置き場があるところなんかは、

かなりいいんじゃないでしょうか。


今後は、いい席ではモニターが付いたり、

データが見れたりなど、サービスが増えていくのかもしれないですね。


もしかすると、その場で食べモノなんかも注文できて、

持ってきてくれるようになるかも。



ただ、わたしなんかはフクアリにいるときは、

ほとんど立って応援で、席に座る時間なんてないので、


あんまり広いスペースも、

充実した設備もいらないです。


そんなとき思い出すのが、

夏のジェフレディースの前期リーグ最終戦でいった臨海(オリプリ)で、


屋根が小さくて、雨が吹き込んでびしょびしょで、

背もたれもないスタジアムですが、


レディースの下部組織の女の子たちが、

一生懸命椅子をふいてくれて、それがうれしかったです。



完全屋根付きで、ぬれることがないスタジアムなんかだと、

こういう交流は生まれないですよね。



大変なんだけど、充実していないスタジアムには、

それはそれで、味があるなあと思います。


今後、スタジアムはどんどん整備され、

いろいろな設備もついていくでしょうが、


味のあるスタジアムは、

残っていってほしいなあと思います。






にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。