SSブログ

ホーム最終戦を前に、退団する選手のことも考えてみる [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。


まだまだリーグ戦も天皇杯も、昇格プレーオフもあるので、

ぜんぜん来季のことを考える余裕なんてナッシングですが、


おそらく来季に退団する選手というのも、

出てくるんだろうなあと、考える時期になります。



毎年書いているんですが、


わたし的には、契約満了選手の発表というのは、

少し早くしてもらって、


ホーム最終戦などで、きちんとサポーターと選手が、

あいさつできるような環境がほしいなと思っています。



今年1年だけでなく、ここまでずっと一緒に戦ってきた選手たちなので、

きちんと送り出さなければいけないと思うんです。



ちなみに契約満了選手の発表は、

全日程終了後に公式HPにアップされるのが通例ですが、



そのアップされるだけというのも、

またさみしいものです。


ちなみに昨年は、12月1日にプレーオフ準決勝で日程が終了したのち、

12月7日に圭二の引退と、フジモンの契約満了、12月11日に良太の契約満了が発表になりました。



今年は内部昇格する選手も決まっているので、

ある程度の人数が契約満了となるのかなと見込んでいますし、



J1昇格となれば、ある程度の戦力見直しもかけるので、

さらに人数が多くなるかもしれません。



来期どのカテゴリーで戦うのか、レンタル選手が残るのかとか、いろいろなしがらみもあるので

シーズン終了後でないと発表できないのかもしれないですが、



そうであっても、

退団する選手たちとは、きちんと別れる舞台を作ってほしいと思っています。



今年もあと1か月半ほどとなり、

ゲームは多くてもあとリーグ戦2試合、天皇杯2試合、プレーオフ2試合です。



なかなか出場機会がなかった選手たちがアピールする舞台にはならないのかもしれないですが、

それでも、


最後まで、

来季も一緒に戦えるようアピールを続けてほしいと思いますし、



われわれも再び一緒に全員の選手たちと共に戦えるように、

応援をしていきたいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。