SSブログ

自覚-富山戦即レポ [即レポ(2014)]

ジェフ2-1富山


どうも、わたしです。



ホーム最終戦、フクアリへ参戦していただいたサポの皆様、

お疲れさまでした。


わたしは、スカパー観戦です、

あしからず。


今日のゲーム、パーフェクトな内容では、

なかったと思います。


富山の早い寄せに、苦しめられる場面も多かったし、

先に失点を許す場面もありました。


そんな苦しいゲームでしたが、ゲーム内容よりも、

各選手が、自分の役割を”自覚”し、やろうとしてくれたゲームだと感じました。



ゲーム的には、2列目に井出くんを起用し、ボランチにも兵働を起用するなど、相手が引いてきた場合を考えての布陣だったと思いますが、

富山はほとんどひかず、ジェフとしては高いプレスに苦しんだゲームだと思います。


そんなゲームでしたが、

ジェフの誇るエースがそれぞれ1点取っての、勝利になりました。


点を取るというところにおいては

任せられる、エースの森本・ケンペスの2人ですね。


ただ、そのエース2人だけじゃなく、

選手みんなが、それぞれのやるべきことを自覚し、


俺がやるんだと、

パワーが見られたゲームであったと思います。



激突するシーンがありながら守った智選手や、中盤でかなり存在感を示したヤザらは、

いつも以上に存在を大きく感じるゲームであったと思います。



かなり前線に飛び出して攻撃参加したケンタローも、

目立ちましたね。


そして何よりも、

ゲームを決める動きをしようと、ボールに絡みシュートを放った也真人が自覚を持った動きをしていたと思います。


ゲーム序盤から、自分が決めようとミドルを何度も放ち、

中盤でも起点を作ろうと、運動量豊富に動いたと思います。


ジェフに必要なのは、

若い、ジェフを引っ張っていってくれる選手でしょう。


そんな役割を、

自覚して、やろうとしてくれていると感じます。


也真人が、

ジェフを引っ張っていってくれるし、


次の最終戦、そして、プレーオフのゲームで、

昇格に導いてくれる、そんな姿勢を見せてくれたと思います。



今節は、先にリードを許しながら、逆転をしていくチームの気持ちというのは、

そんな各選手の戦う”自覚”から来ていると思います。


ジェフは4位に順位を上げたものの、

磐田を抜くことはできておらず、4位です。


最終節はアウェイですが、

選手それぞれの姿勢を見ると、それぞれがやるべきことを全力でやって、ほしいものを宇部って来てくれるように思いますl。


サポーターは、

千葉で待つサポも多いことだと思いますが、



心で、気持ちで、

我々も全力で応援し、3位でのプレーオフ進出を見んなでつかみ取っていきましょう。





がんばれジェフユナイテッド



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

生涯ジェフファン

即レポお疲れ様です。
二週間前のホームの試合を彷彿させる、見事なフクアリ劇場でした。
二週間前と大きく違うのが、勝点3を取れたことですね。
ただ、ここ3試合は先制点を奪われてますので、「勝って兜の緒を締めろ」で最終節のアウェイ讃岐は、先制、追加、駄目押しで、POをホームで出来るように頑張って欲しいです。
by 生涯ジェフファン (2014-11-16 07:12) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん

こんばんは!!

参戦お疲れ様でした!!

フクアリ劇場が盛り上がってきましたね。プレーオフはこのままの順位でいくとフクアリ開催ですが、勝利へ導く感じになってきていますね。

その前に讃岐戦、一戦必勝で勝って、いい順位でプレーオフに臨みたいですね。

今年こそ昇格しましょう!!

ではでは。
by nuruinu (2014-11-16 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。