SSブログ

大脱走を歌えるゲームを狙いたい [閑話休題]

どうも、わたしです。


ジェフの観戦をすると、

お決まりのチャントというのがありますが、


そんな中でも、

ある場面でしか出てこない曲というのがあります。



柏とのダービーでしか歌わない曲など、

相手によって歌う曲もありますが、


チャンスの時、ピンチの時など、

ゲームの内容によって変わるものもあります。


そんな中で、たまにしか出会えないのが、

”大脱走”ではないでしょうか。


もともとは、映画「大脱走」のテーマだそうで、

わたしも見たことはないんですが、旧ドイツにつかまった英軍将校たちの脱走劇の映画のテーマだそうで、


リードして逃げ切るようなゲームに、

使われます。


がっちり逃げ切れるような場面でしか歌われないので、

歌えるのは、2~3点リードして、やや安定してアディショナルタイムを迎えるようなそんなゲームだけです。



つまり、なかなか歌わせてはもらえない、

そんなチャントではないかと思います。



ただ、

やはり2点くらい安心のリードをして、



ゲームのペースをどんどん落とすようなゆっくりなリズムで、

”おおおお、おおーおおお、”と歌うことができるゲームというのは見ていても安心だし、


主審の笛と同時に、手拍子を速めて、

盛り上がるというのも、最高です。



そんな大脱走がしっかり歌えるような、

リードして、安定して進めるゲームは、なかなか作れるものではないですが、



そんなゲームがここからの終盤戦で、

たくさん作れるようになりたいですね。



そんな大脱走が、

いつもうたわれる、そんな定番曲になるようなチームになっていきたいと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。