SSブログ

ゲーム終盤に追いつかれるのは妖怪のせい? [閑話休題]

どうも、わたしです。


妖怪ウォッチが、

流行ってますねえ。


むかし流行った話のパロディが多くて、

太陽にほえろや、ピンクレディなんかをぱろった話があるんですが、


小学生や幼稚園生は、

面白く見ているみたいで、意外です。



そんな妖怪ウォッチなんですが、

おかしな出来事は、妖怪のせいで起こっていて、



友達になると、

おかしな出来事が起こらなくなるというお話です。



サッカーでもおかしな出来事は、

妖怪のせいかもね、そうかもね。



毎試合コートチェンジさせられたりするのは、

妖怪コートチェンジがとりついているのかもしれません。


ジェフに取り付いているのか、高木さんに取り付いているのかわかりませんが、

最近はジェフに取り付いているのかもしれません。


あとは、一時期、ゲーム最後に追いつかれて引き分けになるゲームが2試合続きましたが、

これも妖怪サイゴニヒキワケールとかかも。


いまは、

妖怪サイゴニテントッテカーツかな。


いや、強いのは、

妖怪のせいじゃなくて、きっと実力だね。



いいところは実力であると、いいほうに理解して、

悪いところだけ、妖怪のせいにする、


そんな、いい妖怪の使い方を理解して、

楽しくやっていきたいですね。



どうやら妖怪サイゴニヒキワケールは、進化して、

妖怪サイゴニテントッテカーツになったようなので、次も勝てるな。


しかもフクアリなので、

またフクアリ劇場ですね。


楽しみです。



名波さんも、

コートチェンジするかな。


それは楽しみにとっておきましょう。



してきたらきっと、

妖怪のせいだね。


さすがに。







にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。