SSブログ

不屈ー群馬戦即レポ [即レポ(2014)]

ジェフ2-1群馬


どうも、わたしです。


まずは、現地まで応援に駆け付けてくれたサポーターの皆様、

お疲れ様でした。


いやあ、すごいゲームになりましたね。


ゲームの内容からも、

今期のJ2で屈指の好ゲームであったんじゃないかと思いますが、


ジェフが最後まで勝ちに行き、

気持ちの折れなかったゲームを無理やり獲ったゲームではないかと思います。


わたしは、

録画観戦です、あしからず。




さてゲームは、非常に守備の寄せの早い守備のしまった、

大激戦になりました。


ゲームの入りから、ジェフはやや長いボールをいれて、群馬の守備を間延びさせにかかりますが、

群馬はしっかりはじき返し、ピンチを作りません。


ややジェフがボールを持ち、早いリズムでサイドを中心にパスを入れていきますが、

群馬はやや引き気味にコンパクトに守備を敷き、カウンターからチャンスを作る展開となります。


前半はジェフがボールを持つ時間が長くできつつも、高い位置で起点を作れず、

逆にカウンターから群馬がシュートを打つ本数が多い展開となりました。


後半に入っても群馬の守備は隙を見せず、ジェフが攻めあぐねていると、

53分に群馬にCKを与えると、孝太に押し込まれ失点。リードを許します。


ジェフは、井出、ケンペス、兵働を投入し、

攻撃的にしつつも、しっかりバランスをとったサッカーをしますが、なかなかチャンスを作れず。


86分、ジェフはややパワープレーに出つつ、ケンタローから高い位置に入った縦パスにヤザがつぶれ、

そこに走りこんだケンペスのシュートが決まり、同点に追いつきます。


さらに90+3分、PAエリア内で受けたケンペスが切り込んで入れたクロスが森本に入りそうなところ、

カットした群馬DFがオウンゴールし、逆転に成功。


ぎりぎりの逆転劇で勝利を得たゲームとなりました。



いやあ、なかなかゲームは動かなかったですが、

現在のJ2で1・2を争う調子のいい両軍のサッカーがぶつかる、好ゲームになったと思います。


守備のバランスや球際の強さ、寄せの速さ、

とても統制のとれた両軍の守備で、中盤でボールを支配できず、なかなかチャンスを作れない展開が続いたと思います。


わたしの手元集計では、両軍あわせて最初のシュートは、

前半の27分。


とてもしまった内容で、

なかなかシュートが打てず、ゴールが取れない展開が続くも、息のつかせない非常に見ごたえのあるゲームになったと思います。


後半セットプレーで失点してしまいますが、

ジェフは高い位置で起点が作れなかったところを修正すべく、早めに交代を入れ、


也真人に変わりケンペスを、勇人に変えて兵働を入れ、

パスの起点を後ろに下げ、2トップにボールを入れていく攻撃をねらい、


これが効を奏しました。


両ゴールとも前線で球際に競り合うと、

こぼれ球にケンペスが絡んで、ゴールをこじ開けてくれました。


相手の群馬も非常に最後まで球際に競り合ってきましたが、

ジェフは、最後までゴールをあきらめなかったですね。


特にケンペスがボールにものすごい執着を見せてくれたと思いますし、

その姿勢が、ゴールへボールをねじ込んでくれたと思います。


ただ、最後まで負けない雰囲気を作ってくれたのは、

チーム全体でもあり、サポーターでもあるでしょう。


やや遠い正田スタへ、

非常に多くのサポータが駆け付け、声を出してくれたと思います。


ジェフにかかわる全員が、最後まで屈せず、つかんだ勝利、

見事な逆転勝利だと思います。



ホームへ勝ち点3を持って帰ってきてくれますが、

そこで迎え撃つのは、3位の磐田。



勝ち点差も3に迫り、得失点差が4あるものの、

追いつくことが見えてきた直接対決となります。


大事なゲームへ向け、ジェフのチーム・サポーターの雰囲気も最高潮に盛り上がって、

決戦をむかえられるでしょう。



全員の力で、奴らのゴールを揺らせ、

そして、勝利をつかもう。




がんばれジェフユナイテッド。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

おはようございます。
前節に引き続き劇的な勝利、ほんと涙がでます(笑)

いい雰囲気で磐田戦を迎えられるのは良いですね[るんるん]しかもホーム!!
諦めないサポーターの声で勝利をしたいですね。
nuruinuさん、体調はいかがですか?
ブログの感じだと、今シーズンフクアリにお越しになってないような気がして心配しています。
私が倍、倍以上(笑)応援しますね(*´∀`*)尸"
by WAON_WAON (2014-10-27 10:43) 

nuruinu

> WAON_WAONさん
こんばんは!!

劇的勝利で苦手な正田スタジアムで勝ったのは、最高ですね!!この調子でフクアリに勢いを持ち込みたいところですね。

そうなんです、今年はレディースの臨海に1回行ったきりでフクアリに行けていないんです。体調はだいぶ良いんですが、なかなか行けていなくて。そのぶん、テレビの前からもブログの中からも応援したいと思います!! WAON_WAONさんの倍以上ももちろん期待しています(笑)

昇格に向けて頑張っていきましょう!!

ではでは。

by nuruinu (2014-10-27 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。