SSブログ

太田選手が岐阜でゴール、ジェフ戦はもうすぐだ [閑話休題]

どうも、わたしです。


先日のJ2第29節で、元ジェフで岐阜の太田選手が、

ワンゴールワンアシスト、もう1得点にもクロスをいれ、3得点にからむ活躍を見せました。


今期から岐阜に所属していますが、

徳島時代からの肉離れなどにも苦しみつつ、夏場以降調子を上げてきた感じがします。


とはいえ、リーグ戦でのゴールはスカパーによればなんと、

2256日ぶりなのだとかで、



前所属の徳島、ジェフを飛び越え、柏時代の2008年までさかのぼるようで、

ずいぶん久々のゴール奪取となりました。



徳島時代にゴールがあったんですが、天皇杯だったんですね。

わたしもブログで取り上げたので、てっきりゴールがあるものと思っていました。


もともとサイドだけでなくストライカーもできる選手なので、

意外なブランクです。


とはいえ、ジェフ時代は、枠内シュートがポストの内側に当たったのに跳ね返ったり、

押し込んだシュートを当時岡山のストヤノフがハンドでかき出し一発レッドをもらったりしたこともあって、


明らかにゴールできる能力のある選手なのに、ボールがゴールラインを割らない、

ありえない状況のノーゴールが続いた感じでした。


当時から、本人もブログで”あんなのありか””あれが入らないのか”という感じでしたし、

われわれも、”太田の呪い”(笑)と、いうほどの不運ぶり。


やっと実力で太田の呪いから、

抜け出してくれたのかもしれません。



冗談はさておき、

前線で右に左に中央に、持ち味を発揮する運動量で顔を出し続け、得点に絡むプレーを見せたようです。



実は、岐阜は、夏の移籍市場で東京Vから森選手を獲得し、

後半戦は、右サイドに配置されることが予想されていました。



右サイドといえば、元ジェフの太田・益山がともに主戦場としている場所なので、

ラモスさんは、太田益山に不満なのかなと心配していましたが、


今節は、なんと両SHを太田・益山で構成し、

元ジェフの2人を重用していることがわかりました。



太田選手、益山選手、ともに、

ハードワークし、全力プレーで少ないポジションをともに勝ち取ってくれていると思います。



約半月後には、

ジェフと岐阜とのゲームが組まれています。



太田選手・益山選手ともにレギュラーを獲得し、

調子を上げてきていると思います。



もちろんお礼ゴールなどは阻止しますが、

ジェフ戦でも、全力プレーを見せてほしいと思います。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村



関連記事


太田選手への個人的思い入れ<前編>(弊ブログ2011年8月30日記事)
太田選手への個人的思い入れ<中編>(弊ブログ2011年9月13日記事)
太田選手への個人的思い入れ<後編>(弊ブログ2011年10月4日記事)
<続編1>太田選手とわたしの縁がない話-閑話休題(弊ブログ2011年10月14日記事)
今まで一緒に戦ってくれた仲間に感謝します(弊ブログ2011年12月8日記事)
エスパルス戦-切り裂け!太田圭輔(弊ブログ2011年12月16日記事)
太田、次会う時はうちは負けねーぞ!! (弊ブログ2012年1月6日記事)
太田圭輔、始動!! (弊ブログ2012年5月16日記事)
太田圭輔選手、久々のゴール!! (弊ブログ2012年5月14日記事)
最終節徳島戦、太田・福元・アレックスが立ちはだかる (弊ブログ2012年11月08日記事)
昇格の徳島が太田選手と契約満了、来期こそは万全な体で(弊ブログ2013年12月11日記事)
太田選手、J2チームと仮契約、来期も熱く戦おう (弊ブログ2014年1月4日記事)
太田選手は岐阜に、熱いプレーを見せて欲しい (弊ブログ2014年1月15日記事)
太田選手が岐阜で初出場、存在感を見せた (弊ブログ2014年3月20日記事)

タグ:太田圭輔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。