SSブログ

ブランドを買うのか、個性的に飾るのか、職人技を選ぶのか [閑話休題]

どうも、わたしです。



みなさん、お洋服を買う時に、

何を基準に選んでますでしょうか。


わたしは、安さというのがかなり重要な指標ですけど、

それを置いておけば、


やはり、ある程度の、

ブランドというのが気になります。


縫製やなんかもしっかりしているし、

なにより、センスで文句を言われないという安心感もあります。


でも、お高いですよね。


それに対して、自分でセンス良く服を合わせたり、個性的な合わせ方をしてみたり、

もしくは職人的な1点ものを好きな人もいますよね。


こういうの、探したり、その洋服に出会うまで時間もかかると思いますけど、

またある意味、いい洋服の選び方だなと思います。



それぞれの個性のある、

選び方、選ぶ基準なのかもしれませんね。



さて、話が少し飛び、

監督選びの話。



関塚監督の就任会見の様子などが、各メディアで、

大きく取り上げられていましたね。


実績などからすれば、鈴木監督もすごい監督歴の方でしたが、

対メディア的にみると、元五輪代表監督で実績のある関塚さんのブランド力というのが大きいのかもしれません。


ジェフの選び方って、

こういうのが好きなのかもしれませんね。


ブランドのある監督や選手を選ぶと、それなりの実績と知名度もあり、周りも納得する、

そして何より、サポーターやファンも喜ぶというところがあるのかもしれませんね。



かつて、なぜかジェフに、武田、小倉、藤田俊哉、チェヨンスらが来たのか謎な部分もありますし、

いま森本が在籍しているのも、森本の持っている実績からすればもっと上のチームにいるはずだろと思ってしまうんですが、


ジェフが、そういう選び方が、

好きなんだなあと、思ってしまいますね。



鈴木監督は、ブランド品だと思って買ったら、

実は(いい意味ですが)、ものすごい職人技な感じの選び方だたっということに気がついたのかもしれませんん。



そういう意味では、

ある意味、一貫しているのかななんて思うところもありますね。


ただ、ブランドでも、

古臭いイメージのついたブランドも多くなっています。


創業100年何て言っても、同じデザインではもちろん、

洋服はダサくなってしまいます。


その伝統や良さは大切にしつつも、その時代にあったブランドを選択しないと、

失敗することもあるのだと思います。



そういう意味では、日本製のブランドであるユニクロであったり、ジェフのスポンサーでもあるイオンさんのように、

安心感もあるけど、使い勝手もいいようなそんな選択というのも、必要になってくるのかもしれませんね。



なんかまとまりませんが、

ブランド好き、個性的好き、職人好き、そんな壁を乗り越えて、


いいものが選べるセンスというのを、

身につけていきたいですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。