SSブログ

このところのジェフが最も失点の少ないチームに、安定が出てきましたね。 [Jリーグ]

どうも、わたしです。



ここ5試合のデータに限ってなんですが、

ジェフが1失点で、最も失点の少ないチームになっています。


もちろん、相手が違うし、

簡単に比べられるものでもないんですが、


守備が安定してきたなあと感じます。


ちなみに、ここ5試合で失点の少ない順に並べると、


ジェフ 1失点
湘南  2
山形  2
松本 3
磐田 3
熊本 3
福岡 4
北九州 4
岡山 5
長崎 5
群馬 5
大分 5
横浜C5
札幌 6
愛媛 6
讃岐 7
栃木 8
東京V8
水戸 8
富山 9
岐阜 9
京都 13
 

となっています。


大まかに今の調子を表す指標になっていると思います。


湘南、磐田は安定していますが、

そこに山形や北九州などが上がってくる感じが見てとれるのではないでしょうか。



そこで、一番失点が少ないのが、

われらジェフ。


ラインの上げ下げや、ボランチのポジション取り、攻撃陣の前からのプレスなど、

バランスのいいところが出てきました。



ジェフはJ2に来てからは、

守備のいいチームとして名前が挙がることが多くなっていて、


堅守をベースに、

攻撃に移るというのもいいかもしれません。


ここからの夏場は、

走るのが大変な時期になるかもしれませんが、


しっかり先制して、

硬く守りきるという戦い方は、相手にとっては嫌でしょう。



点がいっぱい入る大味な試合も、楽しいですが、

無失点でしっかり硬く買っていく試合というのも、また「FUN!」です。



硬い守備から作りだす、FUN!なゲーム、

そんなジェフらしいFUN!も、続けていってほしいと思います。






にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。