SSブログ

いまさらですがスカパーオンデマンドに登録しました [閑話休題]

どうも、わたしです。


昨日、わたしもやっと、

スカパーのオンデマンドに登録しました。



これで、見られなかったゲームを見逃すということが、

ぐっと減るんじゃないかと思います。





わたしは、あんまりスタジアムに行けておりませんで、

観戦は、もっぱらスカパーでの録画観戦です。


しかも、わたしはお金をかけず、チューナーを設置していないので、

「プレミアムサービス」を見れていないんですね。


「プレミアムサービス」の場合は、

J2リーグ戦は全試合生放送されているんですが、


チューナーを設置しないスカパー放送では、

同時に放送枠のあるチャンネル数は4~5局で、




夏場などで夕方の時間に集中する時期や、J1と日程が重なる日は、

ジェフのゲームが生放送してもらえず、翌日に録画放送されてしまう事態が起こってしまうこともあります。


で、今年は、J1と日程が重なるこのGWに、

26日讃岐戦、29日磐田戦は、J1をも押しのけて放送されるのですが、


5月3日の群馬戦に、

とうとう生放送が途切れることになってしまったのです。


ありゃりゃ、こりゃこまった、

と思ったときに、


やっと新しくなったわたしのパソコンが、

力を発揮してくれることになりました。


いままでのウィンドウズXPののった愛機のスペックでは、

(おそらく)オンデマンド放送がスムーズに動かすだけのスペックがなかったんですが、



新しいパソコンでは、

おおむねスムーズにみられそうです。


しばらくは、スカパー契約者は、オンデマンド放送も無料なので、

これで見逃しや、録画忘れも見ることが容易になりました。


放送がない群馬戦にあわせて、

なんというベストタイミング。


そんなにみたいなら、フクアリに行けと、

言われてしまいそうですが、


サッカーを見られる幸せをこういうところから見つけているサポもいるんですぜ。



ただ、群馬戦は、深井さんが、

部長(だったっけ)となって動員キャンペーンをやっていると思ったので、残念ですけど。



わたしのようになかなかフクアリに行けないサポの皆様も、

チャンスがあったら、オンデマンド登録して、


パソコンやスマホで、観戦するというのも、

一つの楽しみ方ですね。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。