SSブログ

結果に焦らず、冷静な見通しを持って戦おう [閑話休題]

どうも、わたしです。


先日、とうとう、

ウィンドウズXPの更新が終了しましたね。


以前のブログでも書きましたが、

わたしの愛機もこれにて買い替えることになり、



ノートパソコンを、

新しく買ってきました。



いままでの愛機が、遅いながらもブログを書くのなんかには十分使えたので、

そこそこお高い買い物にも、ちょっとダメージを受けたりもしましたが、



新しい愛機がやってくると、

やっぱり嬉しいもんですね。



で、3月末に買ったんですが、なんと消費税の駆け込みにより、

届く見通しは4月末と言われてしまいましたが、



そこで、買えなくなるかもと思って、3月のうちに、

焦って買ってしまったんであります。



ただ、電気店やメーカーさんの尽力により、

4月の頭に何とか手元に届けてくださいました。



大事なところはここからなんですが、



電気屋さんが商品を渡しながら、

お金も少し返してくれました。


何が起こったかというと、


4月に入る → 商品が値下がり → 消費税を8%にしても4月になって買った方が安くなる、

という現象が起きてしまったため、


3月に買ったことにするのではなく、

4月になって買ったことにして、清算してくれたのであります。


これ、わたしは目先の消費税の値上がりを見越して買ってしまったんですけど、

目がきく人は焦らないで、4月になってからゆっくり買った方がいいものが買えて、しかもすぐ使えたのかもしれないです。


目先のことに焦らず、

冷静に見通して買うということで、いい結果につなげた人も多いのではないかと思います。



わたしは、納得いくものが買えたのでよかったし、

いい電気屋さんやメーカーのものを買ったので、結果オーライだったのであります。



さて、ジェフも長いシーズンを戦ううえでは、

目先の敗戦や焦って勝つことにとらわれずに、長い目を持って戦うことも必要になっていくでしょう。



42試合という長丁場ですから、

どんな展開になるかわかりませんね。


目先の勝利にとらわれて、スタイルを崩してしまうよりも、

後々の事を考えて、しっかりしたスタイルを確立させた方がいいのかもしれません。


ジェフは夏場以降、下降線になることが多かったですけど、

ここまでのゲームを見ていると、ゲーム終盤には走り勝っていることが多く、


今年は、その辺を見越して、

スタミナの準備ができているようにも思います。


サポーターはどうしても見に行った一戦の勝利が大事ですが、

焦らずに、


冷静な見通しを持って一年を戦ってみるのも、

大事かなと思います。


ここからのシーズン、

焦らずに落ちついてしっかりと自信を持って戦ったところが勝つかもしれません。


われわれも、焦らず、

応援に徹していきましょう。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 6

WAON_WAON

おはようございます。
うちはVistaなんですが、正常に立ち上がらないに始まり、
中の時計が立ち上げる度に未来になったり過去になったり(笑)
突然使えなくなるリスクを抱えてる状態なので買い換えなくちゃいけないんですが、
最近はスマホで事足りることも多く、
買い換えが伸び伸びになってます。
いつになることやら・・・
nuruinuさんは新しいパソコンでブログ更新もさらにサクサクですねo(^o^)o

by WAON_WAON (2014-04-18 08:26) 

nuruinu

> WAON_WAONさん

おはようございます!!

パソコンはすぐに技術が新しくなって、立ち上げが遅くなったりするのでなかなかしんどいものがありますね。スマホで足りる分は延ばした方が、長く使えるような気がしています。

わたしは買ったので、パソコン自体はサクサクなんですが、WINDOWS8についていけず、結局あまりスピード感は変わらずです(笑)。使う方の人間もパワーアップしないといけないみたいです。

ではでは。
by nuruinu (2014-04-18 08:50) 

はっすぃ~

nuruinuさん、こんにちは。
パソコン、慣れるまで大変そうですが、新しいものをいじるのは楽しいですよね。

さて本題ですが、目先のことにとらわれず、長い目を持って戦うことは本当に大事ですね。
湘南戦の0-6の大敗も、その結果だけをもって監督交代を叫ぶのではなく、この敗戦を新たなスタートとして、目先の結果にとらわれず長期的視野を持ってクラブが変わっていく必要があると思います。

このクラブの欠点は「我慢が出来ない」ことだと思います。
クラブは長期計画で強化を進め、サポーターには即座に目に見える成果だけを評価せず、時にはグッと我慢をしながらもチームを支えていくことを期待します。

「どんな時でも俺たちが付いている」
と胸を張って歌えるクラブを目指しましょう。
by はっすぃ~ (2014-04-18 13:21) 

nuruinu

>はっすぃ~さん

こんにちは!!

我慢することは、今のジェフにとってはけっこう大事なことだと思います。結果については前節の敗戦という部分もありますし、若手起用なんかの部分でもありますね。井出くんが初戦で退場したりしましたが、それでも起用があった前節は、我慢のゲームだったともいえると思っています。若手が少しずつベテランと連携を取れるようになり、うまく機能するようになると、チーム力としてはぐっと伸びてくるでしょうし、今後の将来に向けての大事な戦力になってくれるでしょうから、目先の部分だけでなくぐっと我慢するところも必要ですね。

「どんな時でもおれたちがついている」大事ですよね。どんな時でも、ということを歌っているわけですから、厳しい時ほどしっかりついていきたいところです。がんばっていきましょう!!

ではでは。
by nuruinu (2014-04-18 13:37) 

千葉県民

J2で5年間戦って得た答えの一つが、「結果を焦らずに」ですか~。

それなら別にJ2でずっとJリーグを戦っていればよくないですかね。

「J1昇格」に拘らなければ焦る必要もない。
なら、別にJ2でずっと戦っていればいいと思う。

5年もJ2にいて、今更、我慢も何もない。
by 千葉県民 (2014-04-19 01:05) 

nuruinu

>千葉県民さん
こんにちは!!

個人のブログに「結果にあせらず」と書く → ジェフがJ2でずっとやっていればいい、というロジックはおかしいものがあります。

逆に目先の結果ひとつで焦って、右往左往したり、やる気をなくしてしまうようなところは、マイナスになってしまうと思います。一つ負けたことによって、「ずっとJ2でいい」というような意見がでてしまうことが焦りではないでしょうか。

記事本文にもありますがリーグ戦は42試合の長丁場ですので、焦ってマイナス思考にならずに、長い目をもっていきましょう。それができないようにサポーターがあおるのも、そろそろ我慢していかないといけない時期に来ているんではないでしょうか。

ではでは。
by nuruinu (2014-04-19 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。