SSブログ

ホームタウン千葉市が待機児童ゼロ、頑張るホームタウンがジェフを押し上げよう [閑話休題]

どうも、わたしです。


千葉市、「待機児童ゼロ」達成 保育所新設や支援拡充で(日経新聞)


千葉市が待機児童ゼロを達成し、

テレビなどで盛んに報道されました。



以前は横浜市が達成し報道されましたが、

働くご家庭にとって、いい行政である大事なことだと思います。



だれもが安心して子育てでき、

誰もが安心して働ける千葉市に近づいたのかなと、思っています。



熊谷市長も、インタビューを受けながらも、

なんか誇らしげで、良かったと思います。



わたしも千葉市民ですが、

住みやすい千葉市、実現してほしいですね。



さて、ジェフにとって、

千葉市はホームタウンの一つであります。


その千葉市が子供やその親たちにとって、

いい福祉を実現するということは、


いいホームタウンになり、

ジェフも押しあがっていくことにつながりますね。


みんなが安心して働くことで、

疲れた週末に、みんなを癒す存在にもなるでしょう。


逆に、働くための活力にも、

なると思います。


みんなが頑張って働くホームタウンになることで、

ジェフもそれをお手伝いするとともに、



ジェフも頑張って、

押しあがっていく、


そんなプラスの好循環のホームタウンに、

なっていったらいいですね。











にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。