SSブログ

ちばぎんカップは予定通り開催、雪かき感謝!! [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



ちばぎんカップ開催決定のお知らせ (ジェフ公式)



大雪となった、

金曜から土曜にかけてですが、



ちばぎんカップの予定通りの開催が、

ジェフ公式から発表になりました。



長いオフシーズンを焦れて焦れて、

待ちに待ったサポーターたちには、



嬉しくてしょうがない発表ですね。



やっと、

ジェフが見れますよ。



ただ、先週の大雪、そして、2月11日の雪、

さらに追い打ちでの週末の雪、



フクアリの整備には、

多くの人の手が必要だったようで、



フクアリの公式ツイッターには、

多くの高校生が手伝っての雪かきの様子も載っていました。



フクアリで、ジェフのサッカーが見られるのにも、

多くの人が苦労して成り立っていることに気がつきますね。



雪かきをしていただいた方々、

そして、雪があっても開催にこぎつけた関係者の努力に感謝しつつ、



ちばぎんカップを楽しみたいですね。



わたしは録画観戦になってしまいそうですが、

久しぶりのサッカー(テレビ)観戦を、こころゆくまで楽しもうと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

はっすぃ〜

nuruinuさん、こんばんは。

ピッチの奥にこんもりとした雪の山がテレビ画面からでも分かるほどに積まれていました。
関係各位の準備に頭が下がる思いで試合を見ていましたが、高校生の協力もあったんですね。

以前のエントリーでも書きましたが、こういう時はサポーターに協力を募ってもいいかなと思います。
千葉ではそうそうこんな大雪もありませんが、サポーターもクラブの為に力になれたら嬉しいでしょうし、クラブには是非検討してほしいですね。

大雪の対応なんかは試合運営についての座談会で良い話題になりそうな気がしますね。。
by はっすぃ〜 (2014-02-16 22:01) 

nuruinu

> はっすぃ〜さん
こんにちは!
コメントがえし遅れてスンません。

いやあ、みんなの努力で無事に開催できましたね。あれだけの広さだと雪の量も半端ないと思うので大変だったと思います。

今回はフクアリの会場側や県のサッカー協会などの動きで、高校のサッカー部員にお願いしてやってくれたみたいですが、ジェフサポーターなどもやってもいいかもしれませんね。いろいろなつながりで手伝いができる体制ができるのもいいのかもしれません。ただ、震災ボランティアの時のように逆に素人が押しかけるのが迷惑になる場合もあるので、悩みどころでもあるかもしれませんね。

これからだんだんあたたかくなって、いい開幕を迎えたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2014-02-17 16:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。