SSブログ

太田選手、J2チームと仮契約、来期も熱く戦おう [閑話休題]

どうも、わたしです。


2014.1.1 (太田圭輔オフィシャルブログ「lance」)


昨年末に徳島との契約を満了した、ジェフOBの太田圭輔選手ですが、

公式ブログで、現在J2のチームと仮契約を交わしたことを報告してくれました。



本契約前にこういう情報を流してくれる選手というのは少なく、

本当にファン思いな選手だと思います。


前回ジェフとの契約が満了となったときも、

お正月時期に移籍がほぼまとまりそうなことをファンに報告してくれており、


年末時期をホッとしながら迎えたのを覚えていますし、

今回もハラハラしながらお正月の報告を待っていたところ、ブログでの報告をしっかりとしてくれました。



今回、移籍先になりそうなのは、

J2のチームということで、



徳島で昇格してJ1に行ってしまうよりは、

個人的にはJ2でジェフと対戦できるというのは、嬉しいことです。



で、この時期なので、

獲得チームの予想などもしておこうと思いますが、



太田選手の場合、主に右サイドを意識しての獲得ということになると思いますが、

右のウイング、やや下がってサイドハーフ、もっと下がってサイドバックもできるとともに、



徳島では、3バックの布陣時の右ウイングバックもこなしており、

3バック、4バック両方の布陣で右サイドに使える、非常に使いやすい存在ではないかと思います。



またスタミナ面やスピードでは、かなり高いレベルでしょうし、

セットプレーのキッカーを務めていたこともあれば、やや内よりの起用でも十分使えていけると思われます。



わたしの予想では、3バックを主体とする富山、松本、熊本あたりが狙う可能性があると思っていますし、

4バックでは、横浜FC、群馬、岐阜は欲しい存在としてみると思います。


はっきり言って右サイドバックが少ないことを考えると、

ジェフが声をかけてもおかしくないところと思いますが、


それはさすがに、

難しいかな。


讃岐も経験豊富な選手が欲しいでしょうから、

あるかな。




個人的には、富山、松本に行くと怖い存在になるなあと、

思っています。



まだまだ発表までは時間が掛かるかもしれないですが、

来期もJ2でぶつかると思うと、楽しみな存在です。



昨期の怪我は、プレーオフでベンチに入っていたことや合同トライアウトで活躍していたことを考えると、

万全でしょうから、


まずはチームとしっかり契約し、環境を整えて、

しっかりしたご報告を待ちたいと思います。


そして、来期もフクアリへ。


われわれは、拍手で迎えつつも、

全力で熱く戦い、勝利を奪いたいですね。


今年も、このブログでは、

太田選手も応援していきたいと思います。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


関連記事


太田選手への個人的思い入れ<前編>(弊ブログ2011年8月30日記事)
太田選手への個人的思い入れ<中編>(弊ブログ2011年9月13日記事)
太田選手への個人的思い入れ<後編>(弊ブログ2011年10月4日記事)
<続編1>太田選手とわたしの縁がない話-閑話休題(弊ブログ2011年10月14日記事)
今まで一緒に戦ってくれた仲間に感謝します(弊ブログ2011年12月8日記事)
エスパルス戦-切り裂け!太田圭輔(弊ブログ2011年12月16日記事)
太田、次会う時はうちは負けねーぞ!! (弊ブログ2012年1月6日記事)
太田圭輔、始動!! (弊ブログ2012年5月16日記事)
太田圭輔選手、久々のゴール!! (弊ブログ2012年5月14日記事)
最終節徳島戦、太田・福元・アレックスが立ちはだかる (弊ブログ2012年11月08日記事)
昇格の徳島が太田選手と契約満了、来期こそは万全な体で(弊ブログ2013年12月11日記事)


タグ:太田圭輔
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。