SSブログ

食べるものだけでなく、調理器具から変えていくことも必要かもね [閑話休題]

どうも、わたしです。



お正月で食べてばかりのわたしですが、

食とサッカーについての話題にしてみます。




先日、電気屋さんをぶらぶらしていたら、

こんなものが置いてありました。




PHILIPS HD9220/27 [調理器具 電気フライヤー]



PHILIPS HD9220/27 [調理器具 電気フライヤー]



ノンフライヤーなるもので、

油を使わないで揚げものが作れる機械です。



油を使わないで揚げ物?と思ったんですが、

店頭で試食させてもらうと、わりと普通のお味でびっくりです。



油を使わないことで、脂肪分を80%程度カットして、

ヘルシーにできるんだとか。



これは!!



油ものが大好きなわたしには、

最高の調理器具。



まだ買えてないんですが、

大きさもそんなに大きくないので、いずれ買って、ヘルシーな揚げ物ライフを送ろうと思っています。



食べることは生活において大事ですが、

脂肪分やカロリーは大事な要素になってきますね。



食事の内容から減らす努力というのは、

今までの考え方でできていたんですが、



ハイテクの技術を利用して、

調理器具を変えて、ヘルシーさを出すというのも、一つの考え方かもしれませんね。



興味のある方は、

お試しあれ。



さて、サッカー選手も、

食生活というのは大事な要素なのではないでしょうか。



奥様方には栄養学の講座を、

各クラブ行うなど、必須の項目になっているのではないかと思います。


寮生などはそれほど心配ないかもしれませんが、

外食も多そうだし、それほどコントロールできていないかもしれませんね。


前に太田選手のブログに書いてあったことでは、

清水で一緒だったアンジョンファン選手は、自分の肉になるのだからと、最上級のロースばかりを食べ、油の多いカルビなどは食べなかったのだとか。



筋肉になるたんぱく質のとり方は、

大事なのかもしれませんね。



しかも、ものすごい距離を走るので、カロリー数もかなりとるほど食べないと痩せてしまうでしょうが、

高たんぱくな食事をとるというのも大変だし、油も少なめにというのも大変だと思います。



そういうときに、食材を高級にするというのも一つの方法ですが、

調理器具などで、ハイテクを駆使して、うまく調理するというのも大事になってくるかもしれませんね。



わたしなんかが入手している家電の情報なんて、

遅い情報ですけど、


こういう調理器具や調理法の情報も上手に取り入れて、

トレーニングと合わせて食事の方法にもとりいれていくと、


選手のコンディションや食事にも、

プラスになるのかもしれないですね。



新しい調理器具を使って、

食事を変えていく、



そんな方法にも、

注目してみたいですね。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。