SSブログ

世の中サッカー好きがおおいなあ [閑話休題]

どうも、わたしです。



わたしもそうですけど、

世の中、サッカー好きが多いなあと感じます。




ジェフのゲームのない天皇杯の日にツイッターを眺めていると、

眺めているだけで、天皇杯の全部の結果が分かってしまうくらいにみんなつぶやいているし。



他所のゲームも見て、

ジェフのゲームも見て、



平日は、

週末のゲームのこと考えて、


たまには代表も見て、



サッカーだらけですな。




ちなみに、今年の7月ごろ、第一生命がやった調査では、

子供(未就学児と小学生)からとったアンケートでは、



なりたい職業の男の子の第1位は、

サッカー選手だったそうで、



子供たちも徐々に、

サッカーに染まってきているのかもしれません。



ちなみに日経がやった調査では、

野球だったらしいですが、それは無視。



男も女も、老いも若きも、

東日本でも西日本でも、日本人でも外国人でも、


みんなが楽しめるということは、

素晴らしいこと。


よりサッカー文化というものが根付いて、

みんなが楽しめるサッカーという競技、そしてサッカー観戦という娯楽が、


広まってほしいなあと思います。



ただ、それには、

マナーも必要ですね。




子供と大人が一緒に見ることができて、

両方が悪い影響を与えないように、



みんなが見ているという前提で、

マナーも広めていかないといけないですね。


サッカー好きが多い世の中、

喧嘩にならないよう、みんなで楽しくみたいものです。





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。