SSブログ

ドラマのあるチームが昇格を果たすに違いない [Jリーグ]

どうも、わたしです。


昇格へ、ドラマの筋書きは出来上がってきた (弊ブログ2012年11月15日記事)


昨年もブログに書いていたんですが、

優勝や昇格などというのは、ドラマのあるチームが勝ちやすいのだと、何かで読んだ記憶があります。



昨年は、ジェフも夏場の失速を乗り越え、終盤戦には勢いを高め、

監督人事などのドラマから優勝直前に迫りましたが、


債務超過を募金や寄付で乗り越えてきたドラマを持った、

大分が、土壇場で昇格を果たすという結果となりました。



今年こそ、

ジェフがドラマを乗り越えて、昇格を果たさないといけないですね。



ジェフはなんといっても、

昨年のプレーオフ決勝で、昇格まであと数分に迫りながら果たせなかったリベンジというドラマがあります。



そして、最終戦でも、アディショナルタイムで兵働の劇的な同点ゴールで、

何とか切符をつかんできた、そんな場面を作ってきました。



鳥取戦では、0-2での終盤に、足がつって担架を待っている相手選手を、

ジェフのヤザと森本が、鳥取の選手とともに抱えてピッチ外に運び出し、ゲーム続行をするなど、



執念で勝ちとってきた、

プレーオフだと思います。



谷澤は昨年、ジェフでJ1昇格できなかったのを心残りとしてチームに戻ってきてくれましたし、

兵働もまた、プレーオフでの悔しさから、レンタルバックされるのを完全移籍に切り替え残ってくれた選手たちです。


森本も、自身の代表へのアピールよりも、

チームのことを優先し、戦ってくれていると感じます。


そんな選手たちが、

執念でプレーオフを勝ちとってくれたと言えるでしょう。



そんなジェフに、

今年はドラマがあるように思います。



今年は、後半戦急激に伸びてきた札幌や松本がプレーオフ圏に届いていないので、

勢いは互角といってもいいかもしれません。



3年連続3位の京都、J2昇格初年度の長崎、2年越しで再び昇格へ挑む徳島など、

それぞれにドラマはあるでしょうけど、



今回ばかりは、

ジェフがいただきます。



われわれのドラマを、昇格への力に変え、

再び、プレーオフでの昇格に挑んでいきましょう!!




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

はっすぃ~

nuruinuさん、ご無沙汰してます。
筆不精でなかなか書き込みが出来ず失礼致しました。

ドラマのあるチームが勝ちやすい。
確かにそうかもしれませんね。

昨年大分の選手が「背負っているものが違う」とコメントしてましたが、あと残り4分で果たせなかったJ1昇格を背負って1年間戦ってきたJEFは、昇格に値するに充分なドラマを背負っていると思います。

色々と記録に絡むことが多いJEFは、昨年勝ち上がって初のプレイオフから昇格したチームになると思ってましたが、現在の国立では最後となるプレイオフを勝ち上がったチームとして名を残す。これもまた良しです。

国立の借りは国立で返す。
私も参戦します。
みんなでJ1に戻りましょう。

まずは徳島を撃破して、国立に乗り込みましょう。
by はっすぃ~ (2013-11-27 12:51) 

nuruinu

>はっすぃ~さん

こんにちは!!ご無沙汰ですねえ~~。お暇で気が向いた時があれば、ぜひコメントも。シーズンオフまであと10日ほどになってしまいましたが、明るいオフシーズンになるためにも昇格していかないといけませんね。

昨年は国立のゲームのあと、しばらくふぬけのようになっていましたからねえ。サポもそうですし、選手たちもそんな感じだったみたいですもんね。われわれは相当なダメージをくらってきました。サッカーの神様は意地悪なようで、同じ順位で同じ舞台にいけと今年もおっしゃってますので、背負ってきたものの重さを乗り越えて勝負したいですね。

国立でのプレーオフは最後ですもんね。歴史にも残ることだと思います。


まずは徳島ですね。これを撃破して国立へ、なんとしても悲願の再昇格を果たしていきましょう!!
by nuruinu (2013-11-27 13:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。