SSブログ

中島国王引退、お疲れ様でした [閑話休題]

どうも、わたしです。


中島浩司選手 現役引退のお知らせ(サンフレッチェ広島公式)



2008年までジェフに所属した、

中島選手の引退が発表されました。



ジェフ時代は、オシム監督に重用され、

阿部や羽生らとともに、ジェフらしい選手の代表格の選手であったと思います。


本来ジェフではボランチの選手かなと思いますが、

FWやったり、リベロやったり、いろいろしてましたし、


最後まで走る選手でもあったように、

思います。


個人的、ジェフのベストゴールはこれだ-閑話休題(弊ブログ2011年10月04日記事)


ジェフサポーターに愛され、印象に残る選手で、

私が以前書いた記事でも、ベストゴールの2番目に入れさせていただいています。



飄々としているんですが、憎めないキャラで、

”国王”の称号(あだ名)で呼ばれ、愛された選手だったと思います。



2008年に退団後は、広島に入団し、

昨年ジェフでは果たせなかったJ1優勝を果たし、


今年、

引退となりました。



ジェフ退団となった翌年の2009年にジェフは降格となり、

中島の抜けた穴というのは、大きかったように思えます。


契約満了での退団なので、

ジェフが、功労者を手放してしまった格好ですよね。



ジェフで引退させられなかったことが、心残りではありますが、

ジェフにいて、オシムさんと出会い、才能を開花させたのがジェフであったというのは、嬉しいことです。



中島国王、長い現役生活、

お疲れ様でした。


今後も広島だけでなく、

ジェフサポーターとも、千葉とも、絡んでくれたら嬉しいと思います。



本当にお疲れさまでした!!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。