SSブログ

不諦-鳥取戦即レポ [即レポ(2013)]

ジェフ2-2鳥取


どうも、わたしです。



最終戦、非常に多くのサポーターが、

鳥取でのアウェイ戦に参戦してくれたと思います。


起死回生の得点をした兵働選手が、

すぐに駆け寄ったのがサポーター席でした。


昨年は共に泣いた時より一年、共に戦ってきたのだと、

感じられる一瞬でした。


わたしは、録画観戦です、

あしからず。



さて、ゲームのほうでは、

もう今日のゲームでは、兵働選手のアディショナルタイムでのスーパーボレーでのゴールを喜ぶしかないですね。


アディショナルタイムが6分と発表されたとき、

なにか起こるはずと感じることができましたが、


最後まで諦めない兵さん、そして選手達が、

ゴールを奪ってくれたと思います。


ゲーム自体はうまく行かないゲームだったと思いますが、

2点のビハインドがあったゲームを支配された展開からなんとか1点を返していて、



最後の時間帯では鳥取の足も止まり、

ジェフが最後まで走り、最後までボールを入れていく展開ができていて、



その最後まで諦めない姿勢が、

生んだスーパーゴールと言えると思います。


今節は、全試合が同時開催で、

このゴールが最終順位を変え、ジェフはプレーオフ進出を辛くも勝ち取ることができました。


このゴールが無く、敗戦していれば、

ジェフは7位となり、プレーオフ進出はなくなっていたそうです。



諦めなければ、

何かを起こせる、


このゴールで、首の皮一枚、

J1への道をつなげることができたのかもしれません。



本来ならば、プレーオフに出られなかったのが、出られるようになり、

また5位という順位では、本来は3位までに権利のある昇格は得られないはずなのであり、



いろいろな意味で、救われて、

われわれはチャンスをもらっているといえるでしょう。


ならば、そのもらったチャンスでは、

諦めずに、活かせるように、最後まで戦っていこう。



諦めなければ奇跡を起こせるというのは、

今日のゴール、そして、ジェフがここまで起こしてきた多くの奇跡が物語ってくれているでしょう。



まずは今日の引き分けを喜び、

明日から1週間ごとの残酷な歓喜の一戦を、全力で戦っていきましょう。



もう引き分けは許されません、

勝利を、最後まで諦めずに奪い取っていこう。



がんばれジェフユナイテッド


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

JEFおやじ

即レポありがとうございます。

おっしゃる通り今日は諦めないことが勝利につながりましたね。
スカパーで生観戦していましたけど残り10分で0-2の状況では半分諦めかけていました。
でも森本のヘッドで1点入ってからの怒涛の攻撃でやってくれるかも、の気持ちになりました。
今日は拾い物の引き分けですね。
この勢いでプレーオフを強い気持ちで戦ってほしいです。
by JEFおやじ (2013-11-24 18:19) 

nuruinu

>JEFおやじ さん
おはようございます!!

0-2のときはどうなることかと思いましたが、最後まで諦めずに引き分けまでもって行ってくれましたね。
この勢い、この気持ちでプレーオフも最後まで戦って、昇格を掴んで欲しいですね。昨年の悔しさを今年こそ晴らして行きましょう!!

ではでは。
by nuruinu (2013-11-25 07:19) 

ブロGOOD

初めまして。記事のコメントとは全く関係ないので恐縮ですが、他に連絡する術がないのでご容赦下さい。私は「ブロGOOD(β版)」というサイトを管理している者です。弊社の「ブロGOOD」というブログランキングに登録して頂けないかというお願いにあがりました。現在、「サッカー」のブログを書いているブロガー様に「登録のお願い」の連絡をしております。

「ブロGOOD」はスマホアプリとして、新しいブログランキングを実現させようとするものです。まだジャンルが少ない状況ですが、これからどんどん増やして行きます!また、最初はiPhoneアプリとしてリリースしますが、後々はAndroidアプリの製作にもかかる予定です。他のブログランキングと大きく違うのは、アプリメインのブログランキングだということです。今後ブログはPCより、スマートフォンやタブレットで閲覧する人が多くなると思っております。「ブロGOOD」はその先駆者となるよう、スマートフォンに特化した作りを目指しております。
また、他のブログランキングではない「ポイント」が貯まる制度も設けております。せっかく時間をかけて書いたブログですので、何かしらのプレゼントができないかと思い設けた弊社独自のシステムです。
賛同頂けるのであれば、ぜひご登録をお願い致します。登録は非常に簡単にできるように作っております(下記のURLにて完全無料で登録できます)。ブロGOODの詳しい内容もここに書いてあります。
「ブロGOODホームページ」= http://www.blogood.jp/

もしiPhoneをお持ちであれば、すでに発売しております「ドラクエ10」のアプリをご参照下さい。同じようなインターフェイスになります。
ドラクエ10のブロGOOD = http://p.tl/V3JW

※ご迷惑であれば、コメントは消してもらって構いません。
※ランキングへの登録が早ければ早いほど上位からスタートします。
※既に数名のブロガー様に登録して頂いたので、アプリの申請を提出しています
ブロGOODのTwitter=@blogood_info

どうぞ、宜しくお願い致します。
長文、失礼致しました。
by ブロGOOD (2013-11-25 16:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。