SSブログ

戸田選手引退、お疲れ様でした [閑話休題]

どうも、わたしです。


引退。(KAZUYUKI TODA official brog)


戸田和幸選手が、

自身の公式ブログで引退を発表されました。



18年という長いプロサッカー生活、

お疲れ様でした。



ジェフでは、短い期間でしたが、

あの2008年の奇跡の残留の年、期の途中からジェフに加入し、

残留の大きな原動力になってくれた選手です。



まさかあの2002年のW杯で、赤い髪でモヒカンにして、話題をさらったあの戸田選手が、

ジェフでプレーするなんて、思いもよりませんでしたが、



そんな髪のイメージや、荒っぽそうなイメージとは裏腹に、

真面目で、いろいろなことを考えながらチームのためやサッカーと向き合い戦う、そんな選手だと感じました。



ジェフ退団後も、ジェフのことをよく気にかけてくれていて、

降格の時や、対戦時は、ブログにジェフとサポーターのことが出てくることもしばしば。



半年という短い期間でしたが、ジェフで共に戦えたことが、

本当に良かったなと、思える選手です。


昨年は、町田で、ケガのためあまり出場できず、

今年は、シンガポールでプレーも、やはりケガになやまされていたそうです。



早く治して、

ブログでは名言されていない、次の道へとステップアップされ、


また姿を見せてほしいなと思いますし、

ブログでも、頑張っている話を聞きたい選手であります。



指導者になられるのであれば、

また、ジェフと縁があればいいなと、思います。



戸田選手、

本当にお疲れ様でした。


にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。