SSブログ

鳥取のゲームを見たら、久保ちゃんがかなりエース扱いされていた [閑話休題]

どうも、わたしです。



先日の鳥取対群馬のゲームを、

スカパーでみました。



群馬が勝てばJ2残留が確定し、

鳥取の入れ替え戦行きが確定する可能性もあったゲームなので、



両軍、気迫のこもった、

好ゲームで、


結果的には、1-1で引き分けでした。



ここで、スカパーの方で、たくさん取り上げていたのが、

ジェフから期限付き移籍している、久保選手。



解説者が注目の選手として取り上げるとともに、

その注目選手の紹介のところでは、インタビュー映像までつかって紹介されていました。



話している内容も、チームの残留のため、

点をとりたいという内容で、真剣なものでしたが、



すっかり鳥取で、

注目選手になっているようです。



久保選手は、ジェフと鳥取との最終節には、

契約の関係で出場できないので、




ちょうどこのゲームが今期の鳥取のホーム最終戦になり、

ゲーム中も、実況の方からは、”注目の久保、今期のホーム最終戦でゴールをあげることができるか”と、

しきりに注目の声を入れられていて、



チームのエースとして、

大きな取り扱いをされていました。




今期はここまで8ゴールということで、

結果も残せていると思いますし、



なにより、前線からの守備や、激しい当たりもいとわないファイティングスピリットを見せているプレーが、

鳥取のチーム内でも、サポーターからも、必要とされる存在になっているんでしょうね。



ジェフサポーターとしては、

久保ちゃんが成長したのは、ものすごくうれしいことだが、



ちゃんとジェフに戻ってきてくれるのか、

心配だ。



今期は鳥取でブレークした久保選手ですが、

来期は武者修行から戻って、ジェフで再びプレーしてほしいですし、



新潟の川又や、横浜FMの斉藤のように、

J1を舞台にさらに成長を見せてほしいところですね。


エヒメッシとかみたいに、鳥取ナントかとか、砂丘ナントカとかあだ名がついてもかまわないので、

来期は、黄色のユニフォームを纏っていてほしいと思います。



22番あけて、

待ってますぜ!!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。