SSブログ

ジェフで引退して、千葉に根付く選手も増えてほしい [ジェフ選手]

どうも、わたしです。



水戸:元水戸戦士・椎原拓也の新たな挑戦(J2日記(J'sGOAL))



先日、J'sGOALに、

ジェフOBの椎原拓也選手の記事が載りました。



ジェフでは、なかなか出場機会を得られなかったわけですが、

ジェフアマチュア(後のリザーブス)を経て加入した水戸では主力として活躍し、



引退後は江戸川大学のコーチを経て、

現在は水戸で高校の監督をされているのだとか。



Jリーガーとしての現役引退後も、

サッカーに携わる仕事をしているということで、ファンとしては嬉しいですし、



お世話になった地域で、サッカーに携わるというのも、

素晴らしいことだと思います。



いずれは選手権などで、

千葉代表のチームとも対戦があるといいなと、思います。



さて、ジェフOBの選手というのも、ここまでもたくさん輩出してきていますが、

なかなかジェフで引退させてあげる選手というのも少ない気がしています。



斉藤大輔さん、立石さんなどは、ジェフで引退し、

ジェフに残ってお仕事されていますけど、



他所のチームに流出するケースも多いですし、

引退後千葉に帰ってきてお仕事されているケースというのも、少ない気がしています。



以前ジェフにいたストヤノフさんなんかは、岡山で引退し、

たしか広島でレストラン経営をされていると思ったので、


なんで千葉じゃないんだと、

思ったこともあります。


札幌の社長をされている野々村さんも、札幌で引退したというのもありますけど、

札幌で事業をやられていて、


なんで千葉じゃないのと、

思ってしまいます。



できることなら、ジェフで最後までプレーして、

何らかの形で千葉に残る選手が、増えてきてほしいなあと思います。


そのためにも、千葉と選手たちの絆が深くなるように、

熱い応援をしていきたいですし、



クラブも、選手に親身なクラブであってほしいなと、

思っています。



千葉で頑張った選手が、

千葉に残っていくような、そんな地域、そしてそんなジェフに、


なっていったらいいと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。