SSブログ

いろいろなサッカーを見ると、観戦の世界も広がると思う [閑話休題]

どうも、わたしです。



先日、某講演会に行ってきました。



サッカーのことでもないし、

やや仕事の内容とも違い、あんまり役に立つわけではないんですが、



違う分野のことを聞くのも、

世界観が拡がった気がします。



集まっていた年齢層の人も違ったし、

聞いていたのも女の方が多かったので、ちょっと違和感があったかもしれません。



でも、学ぶところのあった、

講演会だったなあと思います。



さて、サッカー観戦もそういうところがあって、

違う年代や、違うカテゴリーのサッカーを見ると、面白かったり、楽しむ視点が違ったり、

いろいろ感じるところがあると思います。



先日は、次に天皇杯であたるFC東京のJ1でのゲームを見ましたけど、

やはりJ2とは違った面白さもありましたし、



最近、見る機会があれば、ジェフレディースのなでしこリーグのゲームも見るようにしてますけど、

こちらはこちらで、また、違った面白さがありますね。



サッカーという競技は一緒ですが、

カテゴリーや、年代によって、ポイントが違ってきますからね。



ジェフを見るという視点で、J2のゲームを見るのも楽しいですが、

時々は、他のカテゴリーなんかも見て、



いろいろな視点で、サッカーを楽しめるように、

してみようかなと思います。





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。