SSブログ

新記録達成は、ふたたび目指そう-徳島戦即レポはお休み [即レポ(2013)]

ジェフ1-2徳島


どうも、わたしです。



途中から大雨となったゲーム、

参戦していただいたサポーター諸氏、お疲れ様でした。



わたしは、録画観戦です、

あしからず。



しかも、旧スカパーe2の生放送が無く、録画放送が遅かったので、

ダイジェストで見てしまって、先入観があるので、



即レポはお休みに、

させてもらいました。




さて、今節はゲームを見ていて、

ゴールを狙ってのミドルなど、積極性があった反面、




守備では、前線が追う動きが弱かったようにも思いますし、

後方もロングボールで落ち着きを無くす場面もあって、



ここ数戦の、がっちり落ち着いた守備が、

見られなかった気がします。



完璧に崩されたわけじゃないですけど、

2失点してしまったのは、ややジェフらしくないかもしれませんね。



ここまではこういうゲームを無失点に抑えてきたと思いますが、

まだまだ伸ばさないといけないところもあるというところでしょう。



次節の水戸も、ロングボールを使ってきて、

中央やサイドで、一気に起点を作って得点を狙ってくると思いますので、



今節の失点のケースのような場面を、いかに作らないか、

研究が必要でしょう。



一個一個の弱点を消しつつ、

次の1勝を足がかりに、



また連勝を積み重ねよう。




昨年も挑戦した、

7連勝はならなかったけれど、



新記録達成は、

またここから再び目指そう。



チームは、

日に日に出来上がりつつあり、



若手が活躍すれば、

離脱していたベテランも活躍し、



競争も激しくなってきているだろう。



次節は出場停止選手もいるが、

虎視眈々と狙う若手が、チャンスをつかみに行くに違いない。



この敗戦を糧に、

さらに勝利を、そして連勝を掴み取っていこう。



がんばれジェフユナイテッド。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 4

生涯ジェフファン

いつもブログを楽しませて頂いております。
徳島戦は前半から積極的な姿勢が見られましたが、フィニッシュに精度か足らなかったです。
後半もドウグラスが出てくるまでは、比較的ペースを握ってましたが、出てくるなりミスが続き、気が付けば2失点。
1人少なくなってから、攻撃に迫力が出てきましたが、時すでに遅しでした。
兵さんの意地の一発が必ず次に繋がると信じてます。

by 生涯ジェフファン (2013-07-29 06:59) 

nuruinu

> 生涯ジェフファンさん

こんにちは!!

前半、後半通じてジェフは積極的でしたが、徳島の守備も堅かったですね。後ろからの攻め上がりやゴール前へ入ってくる人数が増えないと、やはりもの足りない感じもしました。徳島はうまく外に外に押し出してきて、守備が良かったなあと思います。

兵さんの一発は次につながるでしょうね。CKも兵さんが蹴ったり、大介が蹴ったりなど、右足左足で揺さぶって行けていたようなので、今後も共存が楽しみです。

水戸戦では再び連勝の1つ目がつくれるようにしたいですね。
by nuruinu (2013-07-29 16:39) 

JEFおやじ

こんにちは。

連勝が途切れてしまったのは残念でした。
負けるときはこんなもんですよね。
ミスからの失点が二回もあったら勝てないですよね。
こちらはスカパーのLIVE中継を見ていましたけど、雷雨の影響でかなりの部分見られませんでした。
兵さんの得点も・・・。

また気持ちを切り替えてがんばってほしいです。

by JEFおやじ (2013-07-29 17:03) 

nuruinu

>JEFおやじさん
こんばんは!!

スカパーの生中継で見れたんですね!!
けっこう雨が強かったみたいですから、得点シーンは飛んでしまったかもしれないですね。わたしの方はe2なのでそもそもなかったんですが、録画しておいた別のゲームがほとんど録画できておらずがっかりでした。

連勝は途切れてしまいましたが、連勝中に上位との差も詰まりましたし、神戸ともう1ゲームやっていい線で戦う自信もついてきました。まだまだ上位と直接対決がたくさんあるので、そこをしっかり勝って新たな連勝を作っていきたいですね。

ではでは。
by nuruinu (2013-07-29 19:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。