SSブログ

いまさらながら「愛は勝つ」に元気づけられてます。 [閑話休題]

どうも、わたしです。



今年に入ってから体調がすぐれない話は、

書いたんですが、



そんな時は、お仕事もなかなかすっきり行かず、

ジェフも苦戦が続いており、




なんとなく、

もやもやする日が続いています。



こんなときに、


ぱっ、っと頭にひらめいて、聞いたのが、




あの懐かしい名曲、

KANさんの「愛は勝つ」です。




わたしはアラフォー世代ですが、

中学生くらいの時に、大ヒットした名曲。



うちの嫁さんが、KANさんの大ファンで、

ときどき聞いたりなんかもしていました。



「心配ないからね、君の勇気が 誰かに届く 明日はきっとある」

「どんなに困難で くじけそうでも 信じることを 決してやめないで」

「Carry on Carry out 傷つけ傷ついて愛する切なさに少し疲れても、Oh」

「もう一度夢見よう 愛される喜びを 知っているのなら」

「夜空に流星を見つけるたびに 願いを託し ぼくらはやってきた」

「どんなに困難で くじけそうでも 信じる事さ 必ず最後に愛は勝つ!!」




そして、

さらに最後の方では、



「遠ければ遠いほど 勝ちとる喜びは きっと大きいだろう」



ちょっと疲れ気味の心と体には、

グッと来てしまい、



涙がでてしまいましたよ。



わたしの想いが、誰かに届く明日は、きっとある。

何も心配ない。



信じることを決してやめないで、

必ず最後に愛は勝つ



必ず。




なんだか、いろいろなことに、

頑張れる気がしてきました。




しかも、目標が遠ければ遠いほど、

勝ちとる喜びは、きっと大きい。



愛して、頑張っていれば、

きっと願いが届くと信じて、




もう一度夢を見て、

想いは届くと、信じて頑張っていきたいと思います。




まあ、わたしの私生活の方では、

勝つ負けるというより、



穏やかで、みんなが幸せになるように、

まずは体調やあわただしい状況を治していきたいと思います。





ジェフもまた、

信じて戦い、最後に愛するチームと、喜びあえる、そんな明日を信じて戦っていきましょう。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

WAON_WAON

おはようございます。
「愛は勝つ」に反応してしまいました(笑)nuruinuさんは中学生だったのですね。
この曲が流行った翌年に結婚し、
披露宴でこの曲を使いましたので思い入れがあります。

去年の秋頃、ふとジェフバージョンでこの曲の替え歌を思いつき、
1人頭の中でリフレインしています。
必ず最後にジェフは勝つ~♪なんてね(笑)

苦しい戦いが続くけど、必ず最後には笑顔に(*^o^)/\(^-^*)なれる、
そう信じて頑張って応援しますね。



by WAON_WAON (2013-06-20 05:14) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんにちは!!

「愛は勝つ」は結婚式の想い出の曲なんですね^^
まさに愛の曲で、いい思い出になったんじゃないでしょうか。

必ず最後にジェフは勝つ~♪なんて、素晴らしい替え歌(笑)
これはリフレインしそうです。わたしは体育祭の時にこの曲を流し、紅組なら「必ず最後に紅が勝つ~」みたいな応援をしていた記憶があります。なら、やはり、ジェフに勝ってもらいたい(笑)

苦しくても前を向いていれば、最後に勝てる瞬間がきますね。喜びもひとしおだと思います。

頑張って応援していきましょう!!

ではでは。
by nuruinu (2013-06-20 12:29) 

JEFおやじ

こんにちは

「愛は勝つ」の歌詞を改めて読ませていただいて感じ入りました。
以前にお話ししました通り私は難病持ちで、今は透析にも通っています。
でもこの歌詞を読んで頑張れるような気がしてきました。
ありがとうございます。
明日もスカパーでの応援ですけれど、しっかりとジェフの応援をします。
もう一度スタジアムで応援出来る日を願いながら。

by JEFおやじ (2013-06-21 17:48) 

nuruinu

>JEFおやじ さん
こんばんは!!

以前のコメントでもお聞きしていましたが、お体、かなり大変なんですね。わたしなんて全然大したことがものなのでお恥ずかしいですが、歌詞を読んで頑張る気になってます。

「愛は勝つ」は、頑張った分とか我慢した分いいことがあるという歌詞に聞こえますよね。必ずいいことがあると思います。

わたしもスカパーばかりですが、いつかフクアリで一緒に応援しましょう!!勝ち取る喜びは、きっと大きいはずです!!

ではでは。
by nuruinu (2013-06-21 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。