SSブログ

ケンペスが5月のJ'sGOALのMIPを獲得!! [ジェフ選手]

どうも、わたしです。



連敗で暗くなりがちなところ、

いい話題です。




5月 月間MIP★ケンペス(千葉)選手に決定!(J'sGOAL)

参考記事
5月の月間MVPにケンペスを推す(弊ブログ5月29日記事)



Jリーグの月間MVPに先駆けて、

J'sGOALの5月の月間MIPの発表があり、



ジェフのケンペス選手が、

見事に獲得しましたーーーーーーー!!!




祝祝祝\(^ω^\)( /^ω^)/ 祝祝祝




2011年5月の竹内、2012年5月の佑昌に続いて、

3年連続の5月度でのジェフからの選出となります。




5月に強いジェフというのは、

もはや常識になりつつあるようですね。




ケンペスの選出理由を、

リンク先で赤沼さんが書いてくれていますが、



4連勝のうち2試合で決勝点をあげ、攻撃をけん引するとともに、

5月終了時で得点ランクトップに立ったことが、大きいようですね。



なにより、チームに属している意識も強いように感じ、

ムードを高めてくれてますし、チームのために戦ってくれてるのを感じる選手でもあります。




赤沼さんの言うように、

今年のJ2得点王の期待が多いにかかる、ケンペスのゴールへの期待が高まります。




J'sGOALのMIPがとれれば、

狙いをつけていた、Jリーグ公式のMVPも近いというもの。



4連勝をはたした5月を、楽しく振り返り、

6月、そして、後半戦に弾みをつけていきたい。



ここからの戦いで、

ケンペスのゴールが量産されて勝っていければ最高ですし、



ケンペスに触発されたり、ケンペスにマークがついて空くことで、

他の選手もゴールを量産して、



勝利を重ねていければ、

最高です。




ケンペス、おめでとう。




そして、これを足掛かりに、

ジェフは、もっともっと勝利を積み重ねよう!!




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

生涯ジェフファン

いつも楽しませて頂いております。
昨日たまたまお休みが取れたので、午前の練習を見てきました。
別メニュー組を除き、真夏の様な暑さのなか、皆ががむしゃらに練習してました。
ジャイールも軽快な動きを見せており、山形戦の影響は無さそうでした。
また、ケンペスも江尻コーチに叱咤激励されながら頑張ってましたよ。
神戸戦のゴールを期待したいです。
by 生涯ジェフファン (2013-06-05 19:36) 

nuruinu

>生涯ジェフファン さん
こんばんは!!

練習見学に行かれたんですね。
集中した練習の話が聞けるなんて、嬉しいことです。
ジャイール、ケンペスも、他の選手も、神戸戦に向け気合を高めて欲しいですね。

個の力が重要になってくるかもしれない神戸戦、各選手しり込みせず生き生きと躍動して欲しいと思います。
アウェイですが現地組に負けず千葉から応援していきたいですね!!

ではでは。
by nuruinu (2013-06-06 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。