SSブログ

好きなジェフのためならどんなに立ってても苦にならない [閑話休題]

どうも、わたしです。



先日のGWに、子どもたちと、

幕張メッセで開催されていたプラレール博に行ってきました。



単純なおもちゃ展と、

思うなかれ、



千葉市長も子どもと来場したいとツイッターでつぶやき(選挙前でできなかったそうです)、

どきどきフリーマーケットと並ぶ、GWの目玉の展覧会で、



昨年は13万人を動員し、

全国から熱いちびっこたちが集まってくる大きなイベントなのです。



うちの息子たちも魅了され、

もう大騒ぎ。



もう止められず、GW初日の朝から会場に、

向かったのであります。



そんな会場は、子どもたちで大混雑、

みんな迷子防止用のシールを配布され、子どもたちは名札付きで入場するのであります。



中にはさらにイベントが複数行われ、

入場後も、並んでイベントを待つことになります。



もっとも並んでいたイベントは、

100分待ち。



ひえーーー。



大人ならまだしも、

うちの子供たちが100分も並ぶなんて、無理だ。




で、聞いてみました。



わたし「凄い時間ならんで待つってけど、立ってならべるか?やめとくか?」


4歳の息子「うん、並ぶ、大丈夫!!」(いつになくやる気)




おお、

力強い答え。



まあ、途中で”抱っこして―”となるかもしれないなと覚悟しつつも、

一緒に並んだんであります。


しかし、うちの4歳の息子、約100分間、文句や弱音も吐かず、並びきり、

楽しそうにイベントに参加したんであります。



おお、がんばった!!




うちの子の成長に、

喜びつつも、




好きなことなら、できてしまうんもんだと、

そんなことを思ったんであります。




ジェフのゲームでも、1万人を超えてくると、

いい席をとるためには1時間待ちくらいになるだろうか(年チケだともっと並ぶかもしれませんね)。




さらにゲームが始まれば、

2時間くらい立ちっぱなしである。






でも、苦にならないんだなあ。




好きなジェフのためなら、

苦にならない。



わたしなんか、ラーメン屋で並ぶのとか、

億劫で嫌だと思っているので、並ぶことなんてないんですけど、




ジェフのゲームでだけは、

並びますし、ずっと立ってます。



最近は、ジェフのゲーム見るのに、

並ばなくてもOKになってきているので、




苦にならないようなジェフ好きが、

もっと増えてくれると、いいなあと思います。




で、うちの子は、

手で回すルーレットのゲームで、手で強引に当たりでストップさせ、

金ピカにメッキされた500系新幹線をゲットしたんであります。



彼の貪欲さに驚きながら、

スタッフさんに、ごめんなさいね、子どもがやったことなので許してね、

と、頭を下げながら帰ってきたんであります。




ズルはダメだけど、

成長したなあ、息子よ。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

タグ:息子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。