SSブログ

復刻:岡山戦を前に、桃太郎殺人事件@フクアリ [閑話休題]

どうも、わたしです。



桃太郎殺人事件@フクアリ-閑話休題(弊ブログ2011年9月15日記事)


桃太郎(ファジアーノ岡山)サポソン(チャント-コール-応援歌-歌詞)(サッカー55555様サイト)



次は、岡山戦ですが、

どうも岡山との戦いは、心に引っかかるものがある。



基本岡山というチームは、良く走るし、

Jリーグの中でも真剣に運営をしているチームなので、好感持っていますが、




どうしても、このアウェイでの、

桃太郎チャントだけは、ひっかかる。



なんで引っかかっているのか、

そんなことを書いた、2年前の記事を復刻するので、



気が向いたらお読みください。




とはいえ、

次のゲームのフクアリでは、



物騒なことは起こらず、

クリーンなゲーム、クリーンな客席であって欲しいと思います。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 3

JEFサポですが

私は好きだけどな。

>まず歌詞に自チームを鼓舞するような文言がない。まだ選手が出てきていないのだから当然だが。

「誇り」と「プライド」がないもんね。

>そしてこれから戦う姿勢が示されているわけでもない。

そもそも、チャンとの歌詞なんか誰も聞いちゃいないからね。

>何度か対戦もしていて、自己紹介というわけでもなかろう。

確かにそうだ。

>内容は相手サポへの”強烈”なメッセージのみである。

相手サポに殺意を感じさせた。それだけで大成功かも。
by JEFサポですが (2013-04-14 08:33) 

fajino12

そうなんだ、そんな風に思う方もいるんだと知りました。
なるほどね。

それほど深くは考えてないんじゃないのかな?
結構よそでは受けてるから続いてるんじゃないかな?
恒例化してますね。

サポ団体の人間じゃないけど、岡山も応援の仕方からリスペクトについてたぶん基本的な考えは同じだと思います。
by fajino12 (2013-04-14 09:47) 

ファジサポ

岡山で声だししているサポです。

桃太郎はアウェー専用の自己紹介チャントで、
大分サポさんからは桃太郎の歌詞を更に変えて
「お腰につけた勝ち点3全部私にくださいな」と返礼歌を
もらいましたし、桜サポさんからは「知らねえな」とウィットに
とんだ返しもいただきました。
結構評判のいいチャントなんですが^^;

毎回スカパーの放送開始に合わせて始めてますので、
私もアウェーに行けない時は、スカパーつけて桃太郎が
聴こえてくると現地に行けなくても「心はひとつ」
応援のスイッチが入る、そんなチャントです。

by ファジサポ (2013-04-16 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。