SSブログ

サポ日記【6節北九州戦】後編 [ジェフサポ]

1



どうも、わたしです。



参戦したときだけ、日記調に書いているサポ日記です。




北九州戦の後篇を書いていきます。




この日は、スタジアムDJのガマちゃんがお休みで、

光永亮太くんが交代で来ていました。



ゲーム前に、酒井道代さんとトークがありましたが、

光永くんがユースの時の話をしていました。



彼は、足が速いのとキック力があるのだけが取柄だったと言ってましたが、

音楽のセンスから察するに、サッカーのセンスもあったんだろうなと思ってしまいます。



後に音楽の道を選ぶにしても、選んだ道で食べていけるというのは凄いことで、

なにせ、蘇我駅の発車音楽にもなり、地域を代表するアーティストなわけですからね。



そんな凄い方の、自分の道でやり遂げる力をはぐくんだ、

ジェフというチームが、誇らしい気持ちになりました。



ここで、光永くん、ギターを持ってきていて、

勝ったら生歌でOVERを披露してくれるという約束をしてくれました。




この時は、しきりに、勝てなかったらどうしようと話していましたが、

杞憂でしたね。



ゲーム前には、アメグレも一緒に歌ってくれましたが、

ジェフのコールと比べゆっくりだったので、



ちょっとリズムがおかしくなる場面もありましたが、

サポーターみんな気合いが入ったと思います。



寒さでまばらであった客席でも、

ゴール裏は全員がマフラーを掲げ、



光永くんのおかげもあり、

堂々たるアメージンググレイスになったのであります。




ゲームは、

開始早々4分に大岩くんがゴール、



わたしの後ろの席は、おそらく学生のグループで、

やや笑いながらおしゃべりしながら見ていたんですが、



このゴールをきっかけに、

わたしの周囲全員を巻き込んだハイタッチに、巻き込んでやりました。



これにより、みんなすっかり、

応援モードに。



これが効を奏したかどうかは不明ですが、

ゴールのたび、前半で3回のハイタッチがわたしの席の周囲で行われ、かなり盛り上がりました。



後半は、ケンペスのハットに続き、

ケンペスがネットを揺らすもオフサイド判定でノーゴールになった幻のゴールも生まれ、

そんなノーゴールなんてお構いなくハイタッチ。



いえーい!!




後半は3得点プラス1で、4度ハイタッチし、

一試合で7度のハイタッチに周囲全員を巻き込んでやりました。

(勝利の時は、すっかり大脱走だったのでハイタッチなし)。



やはり、知らない人も一緒に、

全員で盛り上がるというのはイイね。



気温が寒かった中、

来てくれたサポーターには、忘れられないゲームになったんじゃないでしょうか。




寒い中、唄いあげた、

”黄色の情熱、見せてやろうぜ!!”のチャント、



”俺たちは千葉さ、誰も止められない”と、

勢いにのり、



黄色の情熱で、寒さをも吹き飛ばすような、

白熱の応援になったのではにかと思います。





ひとしきり盛り上がった後は、

光永くんが約束通り、OVERを熱唱。



いやあ、やっぱりいいね。



彼の来場とアメグレが、

勝利を呼んでくれたに違いない。



ここでサポーターたちは、調子にのって、

アンコールなんてしちゃったんですが、




光永くんは、「次はJ1昇格の時に」といって、

次の機会を約束してくれていました。



約束だ。



アンコールは、

J1昇格の時に。




新たな約束を決意をし、ゴミ拾いをしてから、

フクアリを後にしたんであります。




戦った選手たち、そして、参戦したサポの皆様、お疲れ様でした。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

参戦お疲れさまでした♪
ゴールショーたくさん楽しめましたね。オフサイドでの幻のゴールも立ち上がって喜んでました(笑)
黄色の情熱チャント、いいですね。
今でもときどき自然と口ずさんでる自分がいます。

今度のホーム戦は荒ちゃんがいる岡山。
荒ちゃん、大活躍中なんでしっかり抑えて、
勝利後のパフォーマンス期待したいです。

そのまえにこの週末の草津戦、
爆弾低気圧なんかに負けたくないんですが・・・悩んでます(>_<)
by WAON_WAON (2013-04-04 10:24) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんばんは!!

チャントつい口ずさんでしまいますね。”俺たちは千葉さ”と、自分たちサポーターも一緒に戦っている感じで好きです。止まりません(笑)

群馬は迷うところだと思います。先日の群馬ー鳥取をテレビで見たんですが、超強風で、良く中止にしなかったなというゲームでした。キッカーのえいじろーがコーナーにボールを置いても動いてしまい、どう蹴るか1分以上悩んでいました。孝太も髪が逆立って大変なことに。この日曜は大変な天気らしいので、毎週厳しい天気だと大変なので、慎重にいきましょう。

岡山戦は、荒田怖いですねえ。ひたすらに裏をとってくるように思います。

荒田・孝太ともに好調でいいんですけど、そろそろお礼まいりの風潮を断ち切って(北九州戦で断ち切って)、ゼロで行きたいですね。

ではでは、。
by nuruinu (2013-04-04 17:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。