SSブログ

サポ日記【6節北九州戦】前編 [ジェフサポ]

1



どうも、わたしです。



参戦したときだけ、日記調に書いているサポ日記です。




この日はかなり寒く、最高気温予報でも10度、

ゲームの公式発表は7.3度ということで、とにかく寒く、



準備の段階で、ズボン2枚ばきで、靴下2枚ばきで、ヒートテック着用で、

ポットにお湯を入れて持っていくなど、とにかく寒くないように準備していきました。



しかし、駅からスタジアムへ歩いていく人を見ると、

春休みでもあるせいか、全体的に若い人が多く、薄着の人もちらほら。



その格好は、

寒いだろー!!


若いから大丈夫なのだろうか。



わたしなんか、

夏のナイターでもやや寒い時があるのに、



風の吹きぬけるスタジアムに数時間いるという過酷さを、

学んで、次の観戦に活かしてほしいなあと思いました。




今期初参戦だったので、ジェフユナイテッドクラブのチケット引き換えをして、

一般列に並んでいると、携帯でメンバー発表が。



前節と変わって、ケンペスがメンバーに入り、

ヨネがSBと、ちょっといじってきてました。



北九州の弱点として、プレビューの方で、

ゴール前での競り合いに弱く、どんどんゴール前に放り込んでいってほしいと書いていたので、



このケンペスのスタメン復帰に、

”良くわかってるじゃん、鈴木ちゃん、この~”、なんて上から目線で(もちろん冗談です)思っていたんですが、



ゴリゴリゴール前で競り合うどころか、

こんなにこのスタメンが当たることになるとは・・・・・・・・。






入場して席を確保して、ブログ用の写真をバックスクリーンまで撮りにいったりで、

コンコースをうろうろしていたんですが、



JEXER RelaXEマッチデーということで、マッサージブースの前で、

ティッシュ配りの女の子がでて、呼び込みをやっていました。



”これから戦いというときにリラックスしてもなあ”、なんて考えながら、

そのブースは、素通りしてしまったんですが、



のちのちスタジアムに出てきたのを見て、

ここでティッシュ配ってたのが、FromAQUAマーメイドだと気がつきました。



不覚。



新しい子もいたし、新しいグッズのジャケットだったので、

全然気がつかなかった。



その日の朝には、ツイッターでフォローしている、めめたそちゃん(三浦愛ちゃん)のツイートもしっかりチェックして、

FromAQUAマーメイドの応援にも備えていたんですが、




どうも、すいませんでした。




余談ですけど、駅への帰り途中に、ユナイテッドカフェの前に、みなさんいらしたので、

勝利の握手をしてもらいました。



”手が冷たくてごめんなさいっっ”て、

すぐに握手してくださってありがとうございました、



これからも応援一緒に、

がんばりましょう!!




さて、わたしは、いつもゴール裏の2階席に陣取るんですが、

寒いせいか、ゲーム前の選手の練習でも立ってコールする観客が周りに少なく、


コールリーダーが、新チャントの練習をするときも、

声を出している人がほとんどいない状況。



雨の日のフクアリは、たいてい精鋭サポーターばかりがそろう、

非常に応援のしやすい日が多いのだけど、



さすがに今日は寒すぎたか。




でも寒くても、チャントも練習しておかないと、

本番で声が出るわけがない。



選手たちに練習しろというなら、

サポーターも少し練習くらいしないと、申し訳が無いのに。



自分ひとりでもしっかりやりたいんですが、応援の出来がまわりのやる気に左右されてしまう、情けないわたしは、

ここで、もう少し爆心に近いところに席を移すか悩んだんですが、



このままいくことにしました。




声が出てないんなら、

俺の声に、ついてこい、と、




今日は、孤軍奮闘でも、

声を出すことを決意したんであります。




しかし、そんな決意もいらないほど、

開始早々から、盛り上がるゲームになり、



周りと一緒に、ハイタッチをしながら、

総立ちで応援する展開になるとは、



この時は思わなかったんであります。



後編に続きます。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。