SSブログ

ケンペスは井出くんを「おい、息子(笑)」とよぶとか [ジェフ選手]

どうも、わたしです。


JEF TALK (ちばぷらnet3月8日分)



3月8日のJEF TALKに、

ケンペス選手のインタビューが載っていました。



昨年はセレッソに所属していたということで、

日本にはもうすでに馴染んでいる様子で、



千葉での生活も、

楽しそうですね。



ジェフは、以前は東欧から来る選手が多かったので、

コミュニケーションなどでなかなか馴染めない選手もいたのを覚えているので、



楽しんでくれるというのは、

嬉しいことです。




ケンペス選手は、

日本語もかなり上手とのことで、日本語でコミュニケーションもとっているそうで、




以前のジェフプレスの欄外記事では、

「日本語話せるの?」と聞かれて、「ちょっとだけね」と日本語で返してきたのだとか。




これは、

結構な会話レベルだと思います。



ますます楽しみな、

ケンペス選手。




『井出遙也をかわいがっています。将来性の高い選手で、今後がとても楽しみです。はるはかわいいところがあって、『おい、息子!』ってよく呼びます」(笑)』(ちばぷらnetより)




ケンペス~~~~~~(笑)




わたしが見て、

井出くんはなんとなく、クールな感じがしていたので、



ケンペスにかわいがられている(絡まれている?)、

井出くんを想像すると、なんだか笑ってしまいました。



年齢も、体格も一回り小さい井出くんを、

「息子」と呼んで可愛がっているというのも、面白エピソードですね。



井出くんからのクロスを、ケンペス選手が沈めるという、

「親子コンビ」での得点も、待たれるところです。





ケンペス選手は、本当の家族も、

間もなく来日ということで、



ジェフや千葉に、

本格的に馴染んでくれそうですね。




「ホームでの戦いはサポーターの力がより必要になります。サポーターとの一体感があれば、ピッチの選手はそれを力に変えることができます。サポーターの応援はすごく大事です。長いシーズン、サポーターの皆さんと一緒に戦って、一緒に喜んで、勝点を積み重ねていきましょう」(ちばぷらnetより)


ケンペス選手の言うように、

ジェフに馴染んでくれてきているケンペス選手と一体感を持って、



一緒に戦い、一緒に喜んで、

勝ち点を重ねていきましょう!!








にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。