SSブログ

ちばぎんは実家でテレビ観戦しそう [閑話休題]

どうも、わたしです。



今日は、

とうとうちばぎんカップの日。



わたしは、いつもたいてい、

録画して、夜にテレビで観戦することが多いんですが、



明日は、子ども達をつれて、

実家に行くことになったので、


久々に生観戦になりそう。




わたしの実家は、

家族そろって、ジェフのテレビ観戦をするのが好きで、



サッカーについて詳しいわけでもないし、

スカパーに入っていたりするわけでもなく、



地上波や無料で見られるBSで見られるときだけ、

家族みんながテレビの前に集まって、わいわい観戦する、

そんなスタイルのジェフファンなのです。




ずっと千葉なので、

Jリーグ元年からそんなことを続けていると、



無料のテレビ放送があると、“今日は放送あるってよ”とチェックしていて、

みんなで見るというのが染み付いており、



我が実家では、

今日は、確実にちばぎんカップを見るのであろうなあ。



わたし的には、ブログを書くためにも、

録画で臨場感たっぷりに見たかったのだけど、



たまには、我が実家の雰囲気たっぷりに楽しむのも、

悪くないか。




我が実家のサッカー観戦は、

戦術とか、選手の技術とかはほとんど関係なく、


ゴール前に攻め込めば、キャーと盛り上がり、

自陣に攻め込まれれば、キャーとハラハラし、


攻めたり攻め込まれたりに、

一喜一憂しながら騒ぐという、単純な観戦です。



ずっと見続けている、ジェフに勝って欲しい、

というのが、一番シンプルな共通項で、



あとは、

とにかく楽しむという感じです。




相手が強くても弱くても、

割りと盛り上がってみてます。



今日は、親子3代がそろって、そこそこの人数がテレビの前に集まるので、

わいわいとする盛り上がりも、高まりそうです。




J1にいたときは、NHKとかで放映されることも多かったんですが、

J2に落ちてからというもの、無料放送されることもめっきり減り、



我が実家でも、みんなでジェフを見る機会は、

めっきり減っているそうで。



桐谷美鈴ちゃんの実家も家族そろってジェフを応援しているなんてお話がありますが、

家族そろってテレビ観戦するお宅なんてのも、

結構あるんじゃなかろうか。



そんな家族の一家団欒を盛り上げるためにも、

J1に戻って欲しいと思うし、千葉テレビで放送するちばぎんカップも続いていって欲しいです。



なんかまとまりませんが、

今日は、そんな家族団らんのちばぎんテレビ観戦になりそうな、

わたしです。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。