SSブログ

彗星のごとく輝け今期のジェフ戦士たち [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



サポフェス、午後からいける予定だったんですが、

息子の腹痛で行けず、



何にも見ていないので、

あしからず。




いつもの通り、

余談から入りますけど、



今年2013年は、

肉眼でも見えるほど明るい“彗星”が2つ現れる珍しい年だそうで、



3月にパンスターズ彗星、

12月にアイソン彗星の2つが太陽に最も近づくのだそうです。



とくに12月のアイソン彗星は、

大きさが大きく、太陽にかなり接近し、地球からの観測にも適した位置に来ることから、

相当な明るさになることが予測され、


満月と同じくらいの明るさにまで、

明るくなる可能性があるんだとか。


夜明け前の東の空で観測されるそうなので、

早起きして是非、天体観測してみたいものです。


この“彗星の明るさ”というのは、

専門家にも予測がかなり難しいものだそうで、


彗星ごとにガスの噴出口となる亀裂の位置が違い、

太陽に近い位置にあるほど大きく尾を引き、大きく見えるし、



太陽近くで分裂することで大きく蒸発し、

突然、大彗星になるケースもあるのだとか。


彗星のごとく現れると、日本語にもありますが、

明るさが予測できず、突然大きな尾をなびかせた彗星が、空に現れる日も来るのかもしれませんね。



なんとも、ワクワクさせる天体ショーではないかと、

思います。



さて、ジェフは、

今日のサポフェスの一貫として、明治大とのTGを行い、

4-1で勝利しましたが、



見ることができていないので、

全くわかりませんが、



いままでどおりの実力を発揮した選手もいれば、

あらたに光り輝いた選手や、光り輝く予感を見せた選手もいたのではないでしょうか。


まだ、

公式戦も始まっていない時期ですが、



これから始まるシーズンでは、

彗星のごとく、光り輝く選手が、たくさん出てきてほしいと思っています。


若手はもちろんそうですが、

例えばベテランや中堅選手が、ここまで想像できないような輝きを見せることもあるかもしれません。



この輝きは、

予測不可能。



しかし、全員が、

大彗星となる可能性を持っている。



鈴木監督、江尻コーチらという、太陽に照らし出され、磨かれることによって、

多くの選手が大彗星になってほしい。



一方で、太陽の光が強ければ、輝きは強くとも、

蒸発も早く、過酷な環境であるのでしょう。



しかし、多くの選手達がタフに、

大彗星のごとく光り輝いてくれると信じています。



来週は、

もうちばぎんカップ。



大彗星のやってくる、

今年のシーズンも、もうすぐ始まります。



みんなで期待し、

応援していきましょう。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。