SSブログ

サッカーもお宅に届ける時代が来るかもね [サッカー]

どうも、わたしです。



最近、わたしの自宅の近くでは、

八百屋さんが回ってきます。



若いカッコイイお兄ちゃんが、荷車を引いて回っていて、

”コンチワッ!!”なんて威勢よく、売ってまわっているようです。


こういうのは、むしろ昔の商売のような感じがして、

サザエさんの、御用聞きのサブちゃんなんかを思い出しますが、


現代でも、

都心を中心に見直されている商売方法で、



少し高級な住宅街などを中心に売れば、高めのお野菜も売れるし、

店舗を構える費用も浮くし、

コミュニケーションをとることで常連のお客様を増やすなど、

メリットが多くあるのだとか。



われらがジェフのスポンサー様になっていただいた、

ヤクルト様も採用している販売方法といえるのではないかと思います。



八百屋では、若くて日焼けしたカッコイイお兄ちゃんが、元気よくやってきたら、

奥様方も、嬉しくて買っちゃうのかもしれません。







それとはちょっと違いますが、

DVDビデオや、スーパー(ヨーカドー)や、ファミレスも、宅配を行っていて、

何でも家まで届けてくれる時代になってきました。



便利な時代になったもんだなあと、

思うのです。




そうなってくると、

サッカーも、届けてくれる時代が、

やってくるかもしれないなんて思います。




プロチームが試合をしにやって来るというと、

かなりハードルが高いですが、




自分たちの学校にコーチに来てくれたりというのは、

ジェフも、「サッカーおとどけ隊」として活動していることですね。




行かなくても、来てくれたら、

接点もできるし、ファンになろうかななんてこともあると思います。



個人的要望としては、

過去の映像をレンタルで貸し出してくれないかなあなんて思っています。



もう昔のレジェンドたちの映像を見たくても、

なかなか手に入らないし、



買いそろえるには、

結構な金額もかかります。



江尻さんの活躍した試合の映像なんて、

何とかしてみたいなあと思っているところです。



こういったものを、

宅配レンタルしてくれたら、



新しいファンも、ジェフの歴史を学ぶことができ、

とてもいいのではないかと思います。



オンデマンドで、ネット配信しても、

自宅で見ることができるので、そういうのでもありかな。




あとは、練習試合を、

いろいろな地域でやったらいいなあ。



秋津や、県営、稲毛とか、

やると見に行きたい人も大勢いるのではないでしょうか。





なんか、要望ばっかりになってしまいますが、

サッカーも宅配される時代が、もうすぐ来ると、



個人的に思っています。





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。