SSブログ

フクアリは紳士的な空間であるが、より紳士的な空間に [フクアリ]

どうも、わたしです。




最近、電車に乗るのに、

携帯電話のICカードのモバイルスイカで乗っているわたし。




電車内で携帯でツイッターとか見て、

電車を降りても、そのまま手に持ったまま、階段を上っていくんであります。




そこで、気になるのが、

女子高生の見えそうなくらい短いスカート。




スカートの中身も気になってしまうんですが(こらっ!!)、

もっと気になるのが、携帯を持っていると、盗撮するんじゃないかと疑われるのが嫌だなということ。




目線の高さで見えるか見えないかだと思うので、

携帯で下から写すと、簡単に盗撮ができてしまう状態だから、さあ大変。



疑われてまわりから、

ロリコン呼ばわりされるのは嫌なので、




一度携帯をポケットにしまって改札でもう一度出すという、

疑われない工夫をするようにしているんであります。



性犯罪に対する制裁は厳しいものになっているので、

疑われないようにしたり、自分の欲を抑制するような工夫も必要ではないでしょうか。





さて、こういう盗撮などって、駅の階段、エスカレーターなど、公共の場所が多いそうですが、

公共の場所には、スタジアムも含まれると思われます。




アミューズメントスポットって、案外カメラを持ってうろうろしているお兄ちゃんも多くて、

以前、湘南でビーチサッカーしていたら、盗撮のお兄ちゃんが監視員に囲まれているのを見たこともあります。



フクアリの入場の階段も結構長いし、

そもそも席は階段状になっているので、自分の席で後ろを振り向けば見えてしまうかもしれないわけで、



気をつけないといけないのかもしれません。




ICカード対応になって、入場ゲート前で携帯を取り出して多くことも多くなってくるでしょうし、

盗撮と間違われる冤罪の危険も、考えておかないといけないのかも・・・・・・・




なんて。






フクアリでは、そういう犯罪の話を聞いたことが無いので、

ご安心を。




ガードマンも多いし、

警備もしっかりしているように思います。




なにより、これから熱い熱戦を応援し、熱いゲームを観戦しようというときに、

女の子のパンツ見ようとか、思わないんだからっっ。






とはいえ、せっかくのゲーム前に、

トラブルに巻き込まれてしまうのも嫌だと思うので、




見られてしまう可能性のある女性側も、疑われる怖れのある男性側も、

ちょっとのことを気をつけてみることも大事かもしれません。




フクアリは、とっても紳士的な空間ですが、

もっと紳士的な空間に。



みんなでしていきたいですね。




ゲームが白熱すればするほど、

パンツどころでは無くなるのかもしれないから、



選手にも、白熱のゲームで、よりゲームに熱中させて、

パンツに目が向かないように、してほしいなあ。




以上、パンツが見えそうだったので、

考えたお話でした。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

タグ:フクアリ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。