SSブログ

今年も最も頼もしい男の加入で戦力は整った、今年も一丸となって戦おう [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。


兵働 昭弘選手の完全移籍について(ジェフ公式)

頼もしい漢の帰還で準備は整った、さあ新しい船出だ!! (弊ブログ2012年1月14日記事)



新体制発表会の当日となりましたが、

兵働選手の完全移籍での加入が発表になりました。



うおおおおおおー、来てくれたか―。

待ってたぞーーーーーーー!!




昨年は、プレーではまさに前線で中心となり、

プレースキックも含め、兵働選手がラストパスを出したケースが非常に多かったように思います。



football-lab(http://www.football-lab.jp/)では、J2トップの13アシストを記録していますし、

自分でも7得点をあげ、名実ともにジェフの”王様”といえる活躍だったのではないでしょうか。



今期、背番号10も、

納得のいく10番です。



プレーだけではなく、

サポーターにもおおくのメッセージをくれた選手でもあります。




昨年は第3節でジェフ加入後初得点をフクアリであげると、

サポーターに向け、大きな”おじぎ”をして、点をとってのご挨拶をいただいたのが印象的でしたし、



その次のホームゲーム(第5節)での兵働選手のサポーターへのメッセージで、

。「(僕たちは)これからも勝って勝って、素晴らしいゲームを展開して行きたいと思います。(今日のお客さま)8,000人だと寂しいので、次来る時は新たに友だちを2人連れてきてください!1万人のお客さまをお願いします!」

と言ってくれたことで、




ジェフサポは沸きに沸き、

10000人動員の呼びかけが、大いに行われるなど、




サポーターに大きなメッセージをくれたのです。




昇格プレーオフの決勝に際しても、自信のブログで、

”最高の舞台で、最高のパフォーマンス出して、必ず勝ちます! ”

”みんなで、J1昇格しましょう!!”

と力強いメッセージをくれていました。



昨期は昇格こそ逃しましたが、こういった言葉で、姿勢を示し、

みんなの戦う気持ちを、後押ししてくれた、かけがえの無い存在であります。





このメッセージは、

実現されなかったのか。



いや、今年実現するために、

帰ってきてくれたのだ。




昨年、われわれは、

国立で悔しさを味わった。



もうあんな思いはしたくない。

そしてあの悔しい思いは、この仲間たちとしっかり晴らしていく。



ほとんどの選手が、今年はチームに残り、

まさに全員で、一丸となって戦う。



監督コーチも、まさに、

ジェフの求める方たちが加入した。



昨期作り上げたチームワーク、そしてリーグ戦終盤に完成されつつあったパスサッカー、リーグトップの守備力を土台に、

継続的にチームを作っていけるだろう。



そして何より、

気持ちだ。



戦いに絶対は無いが、

”絶対”の意気込みを持ち、




今年も一丸となって、

共に戦おう。



2013年、

始動です。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


昨年は、確か、始動前日に、

竹内選手の完全移籍が発表。


毎年心臓に悪いなあ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

はっすぃ~

nuruinuさん、こんばんは。

去年は竹内、今年は兵さんとレンタル組の目玉を始動日直前に完全移籍で獲得しているジェフですから、来年は峻希の完全獲得を実現すべく動いてくれるのではと今からほんのり期待してます。
といっても、今季はレンタルが峻希だけですが。。

兵さんが残ってくれて本当に良かったけど、
やっぱり直前の発表は心臓に悪いですよね(苦笑)
by はっすぃ~ (2013-01-18 21:31) 

nuruinu

> はっすぃ~さん
こんばんは!!

いやあ心臓に悪いですね(苦笑)。とはいえ、兵さんが残ってくれたのはまさに目玉です。大塚くんも嬉しいですしね。峻希も来期は完全で来ますね(自信満々)。

来期の始動日の目玉は、シーズン途中にレンタルで取る(妄想)ネイマールなので(笑)、大変ですよ。”僕はジェフでサッカーをするために生まれてきた”なんてコメントが出る予定です(笑)
なんて、おふざけですが。

今日エルゴラのサカさんのインタビューを見て、ミスタージェフの後継者がいまの若手の中から出てきてくれるような気もしてます。背番号2をつける選手がいるかどうかも来期の目玉。今期の若手のSB、CBへのレギュラー争いも楽しみです。

ではでは。
by nuruinu (2013-01-18 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。