SSブログ

暖かくなったらまたフクアリにいくぜ-我が家のジェフサポ増加計画 [閑話休題]

どうも、わたしです。



昨年の話ですけど、




お正月のための買出しで、

車に乗っていたら、



斜め前を走っている車にジェフのステッカーが張ってあるのを、

うちの4歳の息子が発見しました。




息子「あ、黄色いチーム(ジェフのこと)のシール張ってあるね!!」


わたし「ほんとだ。きっとジェフを応援してる仲間の人が運転してるんだね。」



ここで、一気に話が、

飛躍しました。



息子「いまからサッカー観に行きたい!!」



わたし「えええっっ」



息子をジェフサポにしたいわたしにとっては、

嬉しい発言でしたが、




その日は12月30日だったんですが、

ジェフの公式戦は、全て終わってしまってますし、




何より、車の外は、

土砂降りの大雨で、



とっても寒い日で、

ジェフの試合以外だったら、観戦どころじゃねーよ、という寒い日だったのです。




息子「いまから行く!!」




わたし「えーと、えーと、ほら、もうすぐお正月じゃん。みんなお休みになるから、サッカーやってないんだよ。」


わたし「だから、またもう少しあったかくなったら、またフクアリ行こうよ」



息子「うん!!わかった、そうする」



わりと簡単に引き下がったのは、

嬉しいようなさみしいような。



息子「今度も勝つ!!」



わたし「ええええっっ。こないだは青いチーム(町田のこと)に負けちゃったじゃん。今度こそ勝たないとな。」





息子「黄色のあったかいヤツ(ユニフォームのこと)着て、長いの(タオマフのこと)巻いて、

    おっおっおーおお、おっおおーおお、おおおおー、オイオイオーチバ!!ってするから、

     大丈夫。絶対勝つ!!」



なにその自信wwww




なんだかうちの息子、

ものすごい気合が入っているようです。



よし、わたしも負けるか!!

全力で応援するぜ!!



という訳で、

暖かくなったら、



うちのジェフサポ候補生が参戦するので、

みんなの激しい応援で、ジェフを勝たせていきましょう。



今年も、我が家のジェフサポ増加計画、

がんばっていきます。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村


関連記事

我が家のジェフサポ増加計画に暗雲が…閑話休題(弊ブログ2011年10月24日記事)
我が家のジェフサポ増加計画、再始動-閑話休題(弊ブログ2011年11月16日記事)
雨男たちの試練-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2011年11月23日記事)
フクアリ参戦を計画中-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2012年7月19日記事)
フクアリ参戦計画、無念の断念-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2012年7月22日記事)
さあいくぞ歓喜のフクアリ劇場へ-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2012年8月8日記事)
サポ日記【28節町田戦】(弊ブログ2012年8月15日記事)
青い選手が転んでたね-我が家のジェフサポ増加計画<町田戦後記>(弊ブログ2012年9月9日記事)
暖かくなったらまたフクアリにいくぜ-我が家のジェフサポ増加計画(弊ブログ2013年1月16日記事)



タグ:息子
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

おはようございます。
お子ちゃまが見たのは、うちの車だったりして(笑)
いやー、でも千葉市に住んでいないせいか、
ジェフサポさんの車にはめったにお目にかかりません。
それでも幸運にも会えた場合は
お子ちゃまのように車の中でワクワクしております(笑)

さて、今日は新体制発表会。
あと1か月でちばぎんカップです。
春は近づいてますね。
by WAON_WAON (2013-01-16 06:12) 

nuruinu

>WAON_WAONさん
こんにちは!!

見たのはWAON_WAONさんの車かもしれませんね(笑)あんがい世間は狭いので、遭遇しているかもしれません。大騒ぎしているのが我が家です。

千葉市内では思ったよりもジェフのステッカー貼ってあります。マリーンズと並んで張っているようなお宅もあり、嬉しいですね。道を譲ってあげたり、優しい運転ができるようになるので、みんな貼ってほしいです(笑)

とうとう新体制発表ですね。兵さんとか未発表のまま当日とか、相変わらずドキドキさせますが、人事もユニフォームも質問に対する返答も、いろいろ楽しみなことだらけです。夜に各ブログさんなど回らせていただいて、何が起こったのか楽しみにしたいと思います。WAON_WAONさんのレポも楽しみにしてます。

ではでは。
by nuruinu (2013-01-16 12:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。