SSブログ

英二郎、ジェフ愛をありがとう、俺たちも一生忘れない [ジェフ選手]

どうも、わたしです。


武田 英二郎選手 期限付移籍終了について (ジェフ公式)

武田英二郎選手 ガイナーレ鳥取へ期限付き移籍のお知らせ (横浜FM公式)



武田選手のツイッターより、

「ジェフでの一年間は一生忘れません。本当の意味でプロになれた一年だったと思います。来るときは不安だらけでしたが、本当に来てよかったです。フクアリでの試合は毎試合、緊張しながらも楽しくて、勝ったときや、アシストしたときの嬉しさは最高でした!」

「アウェーにもいつも大勢で応援に来てくれて、サポーターには感謝の気持ちしかありません。しっかりと皆様に挨拶もできなくて、感謝を直接伝えられなくてすいません。僕はこれからもジェフを応援していきます!鳥取と一緒にJ1に上がりましょう!本当にありがとうございました!!」



・・・・・・・・・・・・(涙)。



そうか、

今期は、一緒に戦えなかったか。



武田英二郎選手の、ジェフへの期限付き移籍が満了となり、

来期は、ライバルチームである鳥取へ移籍となりました。



ジェフの若手にも溶け込んでいたようでしたし、

ジェフで楽しそうにプレーしてくれていただけに、



来期、一緒に戦えないのは、

残念でなりません。



この思いは、

英二郎自信も同じに思ってくれたようで、




公式でのコメント、ツイッターでのコメントは、

涙が出ます。



ジェフでの一年が彼にとってもとても密度の濃い一年であったと思うし、

よい仲間、よいサポーターとめぐり合えた一年だったのでしょう。



ジェフで本当のプロになれて、ジェフでの一年は一生忘れません、

とまで言ってくれれば、



俺たちにとって、

こんなうれしいことは無い。



英二郎は、サポフェスのときに、

子どもがキックゲームするサポートをしてくれたんですが、



笑顔の優しい、いいおにいちゃんでした。



プレーでも、左サイドで積極的にクロスを入れて、時にはポカもあったけど、

リスクを恐れず、積極的にプレーした、本当にすがすがしい存在でした。



若いんだから、

ガツガツやっていいんです。



藤田のニアにどんぴしゃであわせた、開幕戦のアシストなんかは、

目に焼きついて離れませんね。



来期は鳥取ということで、

奥山と共に左サイドを形成し、久保ちゃんへホットラインを通すという、

強烈な左サイドとなります。




大変なライバルになってしまうので、

はっきり言って応援する余裕は無いかもしれませんが、



ガチンコでやろう。




英二郎がいた今期は、

俺たちも一生忘れない。



ジェフサポーターと一緒に戦った絆も、

永遠である。



またスタジアムで会おう。

フクアリで激しいブーイングを受けるようなすごい選手に、

なって、帰って来てくれい。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

はっすぃ〜

nuruinuさん、こんばんは。

マリノスの強化方針として、レンタルはあくまで武者修行でそのまま完全移籍はさせない、と聞いたことがあったので英二郎も戻ってしまうんだろうなと思ってはいたものの、ユナパレポの2012年を振り返るを読んでいると、なんだか英二郎は残りそうな雰囲気だったので完全移籍が難しくてもレンタル延長はあるんじゃないかと期待していただけに、今回の発表は残念でなりません。

来た当初は移籍会見やHP上でのコメントで「1年間」とやたら強調していた為になんだか最初はサポーターからなかなか受け入れられていない雰囲気でしたが、1年経ってみると英二郎のコメントも変わり、サポーターからも惜しまれる存在になりました。

願わくば、数年後にマリノスでレギュラーを張る英二郎とJ1の舞台で再会したいですね。

それにしても、今季の左サイドバックはどうなっちゃうんでしょうね。
怪我持ちの圭二とフジモンだけだとちょっと不安ですね。
慶か、天皇杯のように遙也か、峻希を左に回すのか…
やっぱり英二郎にいてほしかったなぁ。。

by はっすぃ〜 (2013-01-14 22:57) 

nuruinu

>はっすぃ~さん
こんばんは!
英二郎の鳥取へのレンタルは、はっすぃ~さんと同じくマリノス側の意図を感じる移籍ですね。武者修行という目的がはっきりしてるように思います。藤本もそうでしたが、鳥取にとって貴重なポジションだと思います。監督も確か小村さんだし、英二郎にとっては確かにいい修行かもしれないです。ただわれわれジェフサポはさみしいかぎりですね。いずれマリノスと上で戦いましょう。

さてサイドバックですが、実はわたしはあんまり心配してないポジションです。専任は圭二だけかもですが、良太、慶、あと天皇杯で井手くんでもいけると確信しました。なんとなく今年は攻撃的でボールを持てることが大事なきがするので、後者の3人は割りとあってる気がします。りょうちん再ブレイク大期待なのです。

新体制発表、ドキドキですが楽しみに待ちましょう!

でわでわ
by nuruinu (2013-01-14 23:43) 

はっすぃ~

nuruinuさん、こんにちは

あ、良太忘れた…(苦笑)
私の中で、SBで出場しているのも沢山見ているはずなのに、どうも良太はCBのイメージが強いんですよね。
フクアリで良太バンザイやりたいので、私も再ブレイクに期待します。。

予断ですが、以前イベントで茶野さんにミルジーとフクとどっちと組む方がやりやすいかと聞いた時も良太のこと忘れてました。(会場からつっこまれました)
どうやら良太は私の中で忘れるツボにあるのかも…
あんなに存在感あるのに。。。
by はっすぃ~ (2013-01-15 12:48) 

nuruinu

>はっすぃ~さん
こんばんは!!

わたしは、上のコメントでフジモンが抜けていました(失礼)。圭二フジモンで回ればそれが一番ですね。韓国人のDFが入団ということでどのポジションかわからないですが、けっこう枚数もいるようになってきましたね。

わたしもアレですが、良太はサイドバックがしっくり来るので、なんとなくサイドバックの選手なんですよね。本職のセンターバックだと忘れてしまうかも(失礼)。キャンプでの練習などで大きくポジションを入れ替えてDFにFWさせてみたりなどすることがあるそうですが、いちど自分たちが監督になって入れ替えてサッカーさせて見たいと思っています。どんななんだろう。

ではでは。
by nuruinu (2013-01-16 00:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。