SSブログ

峻希、悔しさを晴らし、ジェフで共に戦おう [ジェフ選手]

どうも、わたしです。

高橋 峻希選手の期限付移籍延長について (ジェフ公式)


待ってました!!




昨期、期限付き移籍でプレーしていた高橋峻希選手の、

レンタル延長が発表されました。


右サイドバックとしてプレーし、

特に、オーバーラップしての前線での攻撃面で大きく貢献してくれた選手だと思います。


先ほど別記事で荒田選手の印象に残るゴールとして、福岡戦のゴールを書きましたが、

峻希選手の右サイドからのドリブルでの切れ込みと、さらに兵働選手からのワンツーを受ける動きが起点となっていました。


積極的な姿勢をもって、サイドからチャレンジしていくプレーは、

ジェフに大きな存在となったと思います。



”峻希ー、もっと走らんかー!!”



峻希選手のジェフでの初出場となった8月の町田戦で、

わたしが、発した声援(野次?)です。



そのゲームでも積極的に攻撃に絡み、その場面でもシュートを打ったところでしたが、

カウンターを受けたのに、ポジションへなかなか戻らず、ゆっくりゆっくりしていたので、

激を飛ばしたのでした。



ゲームは、最下位の町田に対し、

0-1で敗戦。



峻希にとっても、われわれジェフサポーターにとっても、

最悪のジェフデビュー戦になったのではないかだろうか。



しかし、彼はその後、

見違えるように良く走り、




サイドバックとしての守備に走り続けながら、

攻撃面でも、兵働、勇人、ヨネらと連携をとりながら、ドリブルでの仕掛けをするなど、

献身的かつ積極的なプレーを多くしてくれたと思います。



移籍にともなってのコメントは、

「昨季は、悔しいシーズンにも関わらず、熱い応援・サポートをありがとうございました。
 今季は、より数字・結果にこだわり、必ずJ1昇格してみせます。
 熱い応援をよろしくお願いします。WIN BY ALL!」


ツイッターでも、

「オフィシャルでも発表がありましたが、今季はジェフの一員として戦います。すごく悩みましたが昨季国立での悔しさは今でも覚えてます。その悔しさを晴らすにはやはりジェフで返上するしかないと思います。応援よろしくお願いします!」



昨期、あれだけの存在感を残せれば、

J1で十分プレーできたであろうが、



ジェフで、悔しさを晴らすために、残ってくれたことは、

本当に嬉しいこと。



レンタルという形ではあるが、

まさに、チームの一員である。



峻希、

あらためてようこそ。


今期こそ、国立での悔しさを晴らし、

選手、サポーターともに、団結して戦おう。



昨期以上の積極性をもって戦えば、

絶対に大きなものをつかめるはずだ。



ジェフと、ジェフサポーターと思うに、

全力で戦おう。



今期もよろしく!!



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。