SSブログ

鈴木監督を全力で盛り立て、来期も激しく戦おう [ジェフトップチーム]

どうも、わたしです。



鈴木 淳監督の就任について (ジェフ公式)



待ちに待った、新監督の就任発表が、

リリースされましたね。



鈴木淳監督。



新潟や大宮の監督を歴任されており、

実績と経験は、十二分ですね。



わたし自身、あまりJ1を見ていなかったので、

鈴木監督のスタイルなどは、ここ数年の選手名鑑を見ただけなんですが、



4バックを基本にし、

ピッチを広く使い、ボールを大事にするスタイル(2012年サッカーマガジンの選手名鑑)とのことで、



何となく、今期のジェフのサッカーを生かしていけるスタイルであるように感じます。




いや、もちろんチームとして、クラブとして、

”人もボールも動くサッカー”をビジョンとすることを標榜しているのだから、

それを突き詰めていける人材を獲得したのだと、思っています。



また、名鑑に書かれているのは、

大宮での特徴は攻守にアグレッシブなところ、選手に求めることはプロとして全力を尽くすこととあります。



このことを見て、

とても楽しみです。




今期培ってきた、中盤の激しいプレスからの、パスサッカーをベースに、

戦術を積み上げて、

さらに攻守にアグレッシブなプレーと姿勢が見られると思えば、




わくわくしますよ。





就任のコメントは、

”目標はもちろんJ1昇格です。そのために全力を尽くします。”

”サポーターの皆さまの期待に応えられるような熱いサッカーをしたいと思います。応援よろしくお願いします。




コメントからは、

とても熱い熱い方とお見受けした。



鈴木監督は、

全力を尽くし、熱いサッカーを作り上げてくれるだろう。



われわれサポーターも、

フクアリを熱く盛り上げ、全力で鈴木監督を盛り立てたい。



そして、選手、監督、サポーター、

一丸となり、



熱く、激しく戦おう。




鈴木監督、

よろしくお願いします!!




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

タグ:鈴木淳
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

新潟サポ

鈴木監督は好きでした。
結局は、個の力でものをいわせるサッカーをします。
ただ、スタメンを固定しがちなところがあるので、終盤失速しないように、選手が自主的に打開策を考え試す習慣を身につけ、チームが団結しないといけません。
by 新潟サポ (2012-12-28 03:09) 

nuruinu

>新潟サポさん
こんにちは!!
新潟時代は、戦術やチーム力までは覚えていないんですが、いい選手をいい状態に伸ばしていたように思います。大島、矢野貴章、坂本さんもそうですし、千代反田、永田とか。適材適所、力を引き出し個を伸ばせる監督さんだと思います。

ジェフはチームプレーの部分は今年目に見えるものがあったので、逆に個の良さをどうチームに融合していくかが必要だと思っています。試合後半のスーパーサブの使い方や、アクセントとなる個がチームにどう融合するかで、もう一回り強くなれる気がしますが、それが入ることで壊れる場合もあるので、難しい作業だと思いますが、それを鈴木監督がどう行っていくのか。選手起用についてもとても期待しています。

ではでは。
by nuruinu (2012-12-28 08:55) 

新潟サポ

補足ですが、終盤というのはシーズンの終盤という意味です。スタメンを固定していると、シーズン後半にはどうにもならなくなってしまうので、カンフル剤となるような即戦力の選手をシーズン途中に獲得できるよう、今から準備しておいた方がいい気がします。
by 新潟サポ (2012-12-29 03:08) 

nuruinu

>新潟サポ さん

たびたびありがとうございます。
多くの新潟サポーターさんが見てくださっているようで、とても鈴木監督の人望があるのを感じました。

スタメン固定なタイプなんですね。江尻さんがそこにこだわらなかったように思うのでちょっと意外です。コレばかりはサブの選手の奮起に期待して、レギュラーを奪取していってもらって、内部で競争意識を高めて欲しいと思っています。今年はFW選手なんかに外で修行していたのもいれば、中で力をつけてきたのもいるので、競争できると思っています。

また新潟と試合したいので、こちらもがんばります。
新潟の今年の最終戦は熱かったです。魂のこもった残留劇を見せてもらいました。うちも早く同じ舞台で戦いたいです。

ではでは。
by nuruinu (2012-12-29 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。