SSブログ

そろそろ移籍の季節がはじまるなあ・・・・ [ジェフ選手]

どうも、わたしです。




リーグ戦が終了したばかりで、まだ天皇杯も残っているところですが、

どうしても選手の契約の話が気になってしまいます。




監督の退任についての発表もありましたが、

契約満了となる選手がでてくるのも、毎年のことでしょうがないことなんですが、



とても寂しい気持ちになります。



1年間、長い選手では何年間もわれわれとともに戦ってきて、

優勝、そして、昇格という目標を目指して、

ジェフイエローのユニフォームを着てきた選手たちが、



もうそのユニフォームを着ることが無くなってしまい(天皇杯はありますが、)、

敵として対戦したり、中には移籍先が見つからず引退するケースもあり、

なんともいえない、複雑な気持ちを毎年感じる時期です。






昨年では、リーグ戦が終了してすぐの、

12月4日に契約満了選手の発表がありました。



わたしは、この、選手の契約満了の発表は、

早ければ早いほどいいと思っています。



選手たちは、ジェフとともに戦いたい気持ちを持ってくれてはいると思いますが、

それを引きずるより、



いち早く移籍先を探すためにも、

移籍リストに名前をのせ、

自分を必要としてくれるチームと、一日も早く交渉に入るべきでしょう。



選手とは、できる限り、一日でも長くともに戦いたい気持ちもありますが、

プロとして仕方のないことと、心を鬼にして、



一日でも早くクラブから発表をしてもらい、

新しいチームを探し、サッカーを続けてほしいと、

思います。




天皇杯のゲームは、ジェフの一員として戦う最後の機会でもありますが、

大事な就職活動の場でもあります。




昨年は、満了の発表後の天皇杯のゲームで、

村井選手、林選手、ファンゲッセル選手が出場していました。




村井選手、林選手は、結果的に(林選手は海外経由で)大分に移籍が決まり、

ジェフ戦で、これ以上とない大きな存在感をみせました。




徳島の太田、福元選手も最終戦でジェフとのゲームにしっかり出場してくれて、

昨年の満了選手では、引退の茶野、藤田選手、海外に戻ったゲッセル、マット選手を除けば、

みんなが古巣戦に登場するという、そんな年になりました。





おなじJの舞台で、サッカーを続けてくれることこそ、

わたしの願いで、




ジェフではできなかった活躍をし、もしくは再び最高の力を取り戻せる場を見つけてくれるのが、

一番だと思います。




そのためにも、寂しいですが、

心を鬼にし、




涙なしに、

天皇杯で活躍を応援することで、

お別れとしたいなあと思っています。




移籍の季節が始まるなあと、

アンニュイな気持ちですが、



心を鬼にして、早期のクラブからの発表を、

待っています。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

タグ:戦力外
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 4

秋津蜻蛉

こんばんは。
やっと11・23ショックから立ち直ってきました。
居残りやなんだかんだありましたが、木山ジェフ好きだったなぁ…。
さみしいなぁ…。
来期以降は勝つことも大事ですが、負けないチーム作りを目指して欲しいものです。簡単ではないですが。
鹿島の鈴木強化部長さんに3年間託してみたいなぁ、なんて妄想をしております。
by 秋津蜻蛉 (2012-11-30 01:45) 

WAON_WAON

おはようございます。
悔しい気持ちは一生忘れないけど、
なんとか次のことを考えられるようになりました。
私も選手たちの契約満了、早くお知らせしてほしいです。
そして、感謝の気持ちを伝えられる場があればいいのに。とも。
今週末にシーチケ保持者向けの選手参加パーティーがあります。
それまでに発表されるといいなぁ。
あ、私は外れました( ノД`)…

by WAON_WAON (2012-11-30 04:53) 

nuruinu

>秋津蜻蛉さん
こんにちは!!
いやあ、木山ジェフの喪失感、けっこう残りますね。わたしもまだ抜け切れていないです。

負けないチーム作り、同感です。また、まったく同じで、鹿島の強化部を見本と考えてました。

鹿島とはこういうチームで、こういう選手がほしいし、監督にはこういう指揮をしてもらうという芯がブレないし、選手にも責任を持って成長をさせたり、万一活躍できなくとも責任を持って移籍先を探したり、みんなが一致団結して”鹿島”というチームを目指していける芯ができ上がってますよね。

ジェフもこういうサッカー、こういうチーム作り、という芯ができないといけないと思います。期初のサポコミでの内容から、そういう方向に向かっていけると信じていますが、もう一段強い意志をもって固めていきたいなあと思います。

まさに3年計画くらいでがっちりやりたい話ですよね。まったく同感です。

2,3日前に、妄想シリーズも更新したので、よかったら感想お願いします^^。ネタが尽きてきたので、読者様の需要ある妄想ワールドを作れるよう、がんばってみたいと思いますので。

ではでは。
by nuruinu (2012-11-30 17:06) 

nuruinu

> WAON_WAON さん
こんにちは!!
わたしもまだまだダメージ抜けきらないですが、ゲームが無いと切り替えるのもしんどいですね。応援で発散というのが、一番切り替えられそうですが。

年チケ保持者向けのパーティーなんてあるんですね!!そこまでには発表してほしいですねえ。サポが選手との別れを惜しむというのは大事なことだと思います。今日か月曜日だと個人的に予想していたんですが、週末にパーティあるなら今日発表になってほしいなあ。

天皇杯までも半月あるし、別れを惜しみつつも、何か方法を見つけて盛り上げるとともに、気持ちを切り替えて応援していきたいですね!!

ではでは。
by nuruinu (2012-11-30 17:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。