SSブログ

団結-徳島戦即レポ [即レポ(2012)]

ジェフ3-0徳島



どうも、わたしです。




UNITED” 連合、団結、合併の意味。





嵐のような天候の中、

現地で参戦していただいたサポの皆様、お疲れ様でした。



後半最後まで声を振り絞っての応援は、

クラブにかかわるもの全ての”団結”を感じるものでありました。



厳しい状況でも、仲間を信じ、

最後まで可能性を信じ、戦い抜くという気迫。




選手達からも、クラブからも、サポーターからも、にわかファン達からでさえも、

プレーオフに向け、プラスの方向に向かい、同じ方向を向き、

ひたむきに進めていると感じています。



ここ2年、終盤戦で失速し、クラブに責任を問い続けてきたわれわれの苦しくマイナスな思考に満ちた記憶、

そんな苦しい記憶を乗り越え、

いま、昇格への光の方向に、一致団結して、進めていると感じています。



相手のあることですが、

自分たちならば乗り越えていける、

今節、そしてここ数試合の連勝を受けて、そんな気持ちになりました。




さて、試合ですが、

序盤から、ジェフが落ち着いて、狙い通りに試合を進めたように思います。



悪天候の強風の中でも、後方からグラウンダーのパスをつなぐと、

相手の守備の隙間に選手が動いて縦パスを通し、ポストし、そこを起点にさらにリズムを作っていく攻撃が冴えます。



ジェフは、狙い通りサイドを起点に崩していくと、

徳島は引き気味になり、キープレーヤーである太田・アレックスを押し込むことに成功。



キーマンを含め相手を押し込んで進め、ジェフのダブルボランチも高い位置でセカンドボールを抑え、

ジェフがやりたい攻撃をやっていく体勢が出来上がったと思います。



この状況を作るために、

選手達は、かなり徳島の戦術やチームを分析したのでしょう。



穴が開くほど見て研究し、対徳島の戦い方を、

それぞれが考えると共に、チームとしてこうやりたいというのを作り上げているゲーム運びだと思います。



選手達がひとつの目標をかなえるための、

団結した準備と打ち合わせがあったのでしょう。




勝ち点3を取り、

昇格へつなげていく為の”団結”。



プレーだけでなく、準備の部分での、

チームの結束がすでに勝負の行方を決めていたと思います。




そんなゲーム、

結果には、すぐ、しかも完璧な形でつながる。



前半25分、圭二が相手のカウンターのボールを収めると、相手は攻撃に移るタイミングのためマークがつけずフリーとなると、

長い縦パスを藤田に入れる。



この縦パスを藤田がしっかりポストし、

フォローに入った兵働はヨネにスルーパス。




ライン上で前を向いて受けたヨネは、

3バックの脇のスペースを突破し、シュート、先制となったシーンです。



これは、今節、徳島を相手に、

ジェフが最も作りたかった典型的な形を、完璧に作ったゴールといえると思います。



今節、相手3バックの脇のスペースを、素早く崩すために、

中央で溜めて、サイドに振っていくという流れが、理想でした。



このプレーを見るだけで、選手達がその狙いの部分を共通理解し、

この嵐の環境の中で実際のプレーにつなげていけるほど、一人一人の中で方法論を作り上げ、

さらにチームとして選手間での連携の中でゴールまでの道筋を作り上げ、

やれるという自信をもって、しっかり狙い通りゴールまでつなげたプレーといえると思っています。



現状の徳島は、モチベーションの面を含め、決して弱い相手ではなく、

J2の上位並みの力を持った上で、今節対峙したと思いますが、



ジェフは、選手達が想像以上の準備をして、この一戦に臨んだことで、

完勝といえる内容までもっていけたのではないでしょうか。



ここに来て、この、同じ方向を向きなんとしても勝ちたいという、

団結の心。



J2で3年目にして、最高潮に団結の心が、

強くなっているように思います。



UNITEDの名を冠するわれらは、

この団結した気持ちを盛り上げ、強豪をも打ち破っていこう。



ここから、2週間は、

死力を尽くしての戦いの期間となる。



しかし、選手、サポーターが、同じ方向を向き、

準備と努力に裏打ちされる自信をみなぎらせてむかえる決戦となろう。



今こそ思う。

この仲間達と、最高に楽しい時間を共有できている。



あと2試合、この楽しい時間を、

続けていくだけだ。



われわれは、いま、最高の勢いをもって、

昇格へ挑む。



この勢いと、団結をこのまま継続し、

昇格まで突っ走ろう。



WIN BY ALL。



がんばれジェフユナイテッド。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

おはようございます\(´O`)/
風も味方につけ、先制していい試合でしたね。
前半は風と雨半々でしたが、
後半半ばごろから、雨も風もまとめてやってきました(笑)
選手たちも大変だったと思います。
あと2試合。今シーズン戦ったときより手強い相手になっているだろう横浜FCですが、
それはジェフも同じ。良いも悪いも乗りこえ、皆一つになっています。
三ツ沢も黄色く、ジェフサポさんたちたくさん行ってほしいです。
by WAON_WAON (2012-11-12 10:16) 

nuruinu

>WAON_WAONさん
こんにちは!!

昨日のゲームは、本当にお疲れ様でした。解説の野々村さんは、中止になってもおかしくない天候といっていましたが、ものすごかったですね。それでも終盤戦はより声が大きくなっての激しい応援はそれ以上に印象に残りました。まだまだ大事なゲームが続きますので、12番目の大事な戦力として体調管理をお願いいたします^^

鳴門の強風もとうとう跳ね返しました。まずは横浜FCですが、三ツ沢はジェフは縁がある土地でホームゲーム同様の気持ちで戦える場所だと思います。一発勝負ですが、この一週間いろいろな形で盛り上げて、勝つためにがんばっていきたいと思います。

ここから最後の2週間、がんばっていきましょう!!

ではでは。

by nuruinu (2012-11-12 12:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。