SSブログ

一足-山形戦即レポ [即レポ(2012)]

ジェフ2-0山形




どうも、わたしです。




まずは、大雨の中、敵地での決戦に参戦していただいたサポの皆様、

お疲れ様でした。



スカパーの実況でも言っていましたが、

アウェイのサポがこれほど来たのは今期初めてということでした。



最後まで一緒に戦おうというサポーターが、こんなにたくさんいてくれることは、

素晴しいことだと思います。




わたしは、録画観戦です、

あしからず。




さて、今節、得点シーンなどそっちのけで書いてしまいますが、

ジェフの戦士達の静かなる闘志を、たくさんみせてもらいました。



試合自体は、

決してジェフのいいサッカーばかりが出来たわけではない。



それは、山形側も気持ちをみせた守備をしてきたからだといえるだろう。




しかし、細かいところでジェフの選手達の、

プレーに対する真剣さが伝わるゲームとなったと思います。





特に素晴しかったのは、

相手のパスコースへの、足を出してのカット。



一歩届かなければ、パスを通してしまい、決定的なチャンスになってしまうかもしれないボール、

そういったボールを、なんとか届かせ、

相手の攻撃を寸断するとともに、カウンターへつなげる形が散見されました。




その中で、やはり触れなければいけないのは、

サトケン。




古巣との戦いということで、

気合も入っていたのでしょう。




前半から、自陣ゴール前からトップ下に近い位置まで、広い範囲でボールに絡むと、

攻撃でも、裏へのロングボールや逆サイドへのサイドチェンジなどを次々通し、攻撃の起点になると、

守備でも、相手の中央からの攻撃を寸断する守備を展開した。



イエローカードももらい、70分には足を攣ってしまうなど、

大奮戦してくれました。



そういう選手がいると、

そこにはボールも選手も集まってくるもので、




前半29分のプレーでは、

中盤でヤザからのパスを受けてサトケンがスペースに抜け出ると、

サトケンは、つないでそのまま前に走りこむ。




さらに大塚、勇人を経由し、勇人からのスルーパスには、

左サイドからサトケンが抜け出し、クロスをヤザに入れる決定機も演出した。



さらに88分の2点目の際は、相手のクリアボールをサトケンが的確にはじき返し、それが起点となり、

ヨネ、ヤザとつなぎ、クロスに荒田があわせてのゴールとなりました。



足を攣りながらも、ぎりぎりの玉際の勝負を、

サトケンが繰り広げてくれたと思います。



その他にも、多くの選手がそういった、

静かなる闘志をもった戦いを見せてくれたと思います。




CB竹内は気迫のゴールを押し込み、智は何度も倒されながらもクロスをはじき返し続けた。

藤田は、ふらふらになるまで前線で走り続け、

ヤザとともに、守備機会にはゴール前まで守ることもあった。



そして、全ての選手が、ボールに対し、

ギリギリの一足を出し、自分たちのプレーにつなげる気迫のプレーを見せてくれたと思います。



敵地での、この一勝は、

とても大きな一勝でしょう。



この静かなる闘志を増幅させ、

あと2戦、全力でぶつかっていきましょう。



さて、ジェフは昇格争いのライバル山形とのアウェイ戦で、

貴重な勝利をあげた。



ギリギリのところまでボールに一足の足を伸ばした選手達の、

そして、遠隔地まで参戦し、選手の背中を押したサポーターの力だろう。



のこり2戦、前へ前へ足を出し、

もう一歩、さらに一歩足を出そう。



気迫で足を伸ばせば、

プレーオフへ、そして昇格へ届いていくに違いない。



最後まで足を踏み出し、

前を向いて進もう。



がんばれジェフユナイテッド。




にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

WAON_WAON

こんばんは(^^)
初めての山形の旅、満喫しました。
さすが、県をあげての応援しているクラブだけあって、
あちらこちらにポスター、フラッグ、車にステッカーと、
地元チーム愛に溢れておりました。
観光でいった郷土歴史博物館の年表にも初昇格の事柄が刻まれてましたし。
千葉ももっと街中が黄色で溢れるといいな~うらやましかったりして。
はぁ、ほんとに昇格したいですね。
のこり、まず2試合選手たちの力になるように全力で応援します!!
by WAON_WAON (2012-10-29 17:29) 

nuruinu

>WAON_WAON さん
こんばんは!!

山形への参戦お疲れ様でした!!
山形は県民をあげての応援なんですね。各所でステッカーやポスターがあふれている状況というのは確かにうらやましい気がします。歴史博物館の年表に載るくらいですから地域の歴史ですもんね。ジェフも県内みんながジェフイエローに染まるよう拡げていかないといけないですね。こういうのはアウェイ参戦して刺激を受けないと気がつかないことかもしれませんね。

とはいえ、まずは昇格。
この勢いを増幅して、乗り越えて行きたいですね!!

ではでは。
by nuruinu (2012-10-29 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。