SSブログ

スタミナのつくもの食べて、応援もがんばろう [閑話休題]

どうも、わたしです。



わたくしごとですが、

夏場からやっていたダイエットが好調で、




約2ヵ月半で8キロ減です。




8キロ減っても標準体重に届かない、

わたしって・・・・・・・




まあ、ゴリマッチョなので、筋肉が重いので、

標準体重には届かなくても、ここ20年で一番軽くなり、




身も心も軽くなっております。





しかし、それだけ一気にダイエットすると、

スタミナがびっくりするくらい落ちました。




これを補うために、

スタミナ食を研究中です。




やはりスタミナをつけるものといえば、

ニンニクですね。



ニンニクをがんばって食べてるんですが、

この効用たるや、凄い。



夏場の良く眠れない時期でも、

朝からすっきり起きられます。



朝から、気力がみなぎり、

精力もばっちりです。



テントもはちきれんばかりです。




ただ、臭いが凄いので、

嫁さんが相手をしてくれなくまりますが・・・・・・



ニンニクのパワーというのは、この臭い成分に含まれているそうで、

加熱することによりにおい成分は少なくなるのですが、効き目は小さくなるのだとか。



そのため、わたしは工夫を重ね、

生なら一粒分を、加熱(ゆでる)なら大量に食べるようにしています。





生の場合は、一粒をスライスして醤油漬けにし、豆腐と一緒に食べるか、

もしくは、

大量にゆでて、コチュジャンにつけて食べるのが、おいしいです。




これから寒い時期になり、

リーグ戦も終盤戦に差し掛かり、

みなさん疲れがでてくるころだと思います。



選手も、そろそろ、

疲労が溜まりきっているでしょう。



ぜひ、それぞれが自分の個性にあった、

スタミナ食を見つけて、




ゲームに、そして、応援に、

最後の気力を振り絞ってがんばっていきましょう。



にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ   ブログランキング・にほんブログ村へ
  にほんブログ村     にほんブログ村

タグ:閑話休題
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。